DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

赤坂見附

131012
 ホノルルコーヒーにて、フレンチプレス(600円)。
フレンチプレスのコーヒーは殆ど飲んだことが無いのですが、コクが出ていいものですね。味に複雑さが出て楽しいです。

海老名SAで購入した生ゆば

131001
 6枚800円也と高級なゆば。
濃厚だ、ということはよくわかったのですが、枚数がカウントできないような入れ方になっていることの方が気になる・・・
 もう少し取り出しやすい格納方法は無かったのだろうか。

インペリアル

 8月の旅行で買ってきた戦利品です。ウィーンのホテル・インペリアルのトルテ。

130913-1
 賞味期限が10月まであったので、今になっての開封となりました。
6cm角くらいのが2個で21ユーロとかしていたと思ったので値段的には強烈ですね・・・

130913-2
 無理矢理断面を撮影。マジパンとチョコをミルフィーユ状にした感じ。
 家ではザッハトルテハとこっち派に分かれました。果実味のあるなしが好みを分けている模様。もっとも、インペリアルにもオレンジ味とかあったような気がしたので、そうなると判定が変わるかも。

すっかり忘れていた

130905
 賞味期限、7月末までだったのですが無視して開封。
確かにトマトの味が前に出ている。普通のコロッケよりクリームコロッケのほうが合いそうだった。家ではめったに食べないのだけど。
 何か料理に使えないか考え中・・・

開封

130829-1
 Wienの空港で買ってきたDemelのザッハトルテ(中:25Euro)です。ホテルザッハーのは以前食べたことがあったのと、空港にはホテルザッハーのが置いてなかったので、今回はデメルを購入。これで元祖本家は制覇、と。


130829-2
 中身はこんな感じ。保存をしっかりすれば、表示されている賞味期限を過ぎるあたりから味が良くなっていくような感じがします。個人的にはホテルザッハーのほうが、杏のジャムの味が強く出ていて好きだったりします。

牛タン

130730
 頂き物を今日、ようやく開けました。
でも、よく考えてみると「牛タン味」って何のこっちゃ?と思うのですが、食べてみると確かに牛タンらしい味と納得してしまう不思議な代物です。

ゴーヤジュースの製造中

130727
 40年位前のミキサーが現役というのが何ともいえません。管理人より年上らしいです、このミキサー。
 ちなみに我が家のレシピは次の通り。
・ゴーヤ 1本
・グレープフルーツ(白) 1/2個
・ハチミツ 大さじ1/2
・スポーツドリンク 150ml
・水 300ml

こちらも戦利品

130722
 やはり7/20港北SAで購入。
葛の菓子なので、水分多めかと思ったら、意外に固めの仕上がりでした。
中の餡などが小さいのはさっぱりするので、その方が良いかと。
 冷たいお茶と一緒に楽しめばよかったかな。

130721
 家で飲んでます。
ダイビングの帰りに港北のSAで購入してきた龍清の黒というイカ墨を使ったかまぼこ(450円)。前にも飼ってきたことあるかな?

 イカ墨を使っているので、コクがあります。かまぼこだけ食べる、でも十分つまみになるかと。個人的にはおろし生姜などあったらよかったかなと思ってますが。

宇佐美・花季

 伊豆海洋公園で潜った後の夕食です・・・

130720-1
 まぐろすき身、鯵、シラスの3種の丼(1,800円)。
ちょっと欲張ってみました。実は最近家ではシラスがちょくちょく出るのですが、家のとは味の濃さが残念ながら違いすぎました・・・



130720-2
 こちらはアオリイカのゲソ揚げ。あんまりゲソは好きではないのですが、こちらは柔らかく揚がっており、食感も楽しめました。

 多分この後グダグダになる予定。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク