DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

日本一

130215-1
 多摩湖の取水塔は日本一美しい取水塔と呼ばれているそうですが・・・
というわけで多摩湖に到達です。実際にはいろいろ寄り道したので2時間ちょっとかかってます。家からだと8.5kmくらいのはず。

130215-2
 向こう側に見えるのは西武ドームだったかと。
それにしてもサイクリングや歩いている人多かったな。

東村山浄水場付近

130214
 空堀川で撮影。何の鳥でしょうか・・・

脱線その2

130213
 小平・熊野宮神社。ここで管理人は自分が前厄であることを知る。

さすがに情報が足らないですよね

130207
 2006年7月16日撮影。
どうも沖縄某所で撮影した、沖縄そばの焼きそばではないかと思われます。
恐らくですが、ゆいレール美栄橋駅近くにあるホテルブライオン那覇から歩いていける距離にあるお店のはずです。何という店かちょっと気になった。

旧HDDから見つかったデータ

130117
 航海安全祈願・観音菩薩像(石垣島 2003/2/12撮影)

 古いHDDから移行したデータを整理しているときに偶然発見。
日付と同じフォルダの写真から石垣島で撮影と推測。
いろいろ調べてようやく正体が判明。

11/16〜11/18八丈島

 という訳で先週末は八丈島で潜ってました。
本来なら18日の朝の船で戻るはずだったのが、竹芝から八丈行きの船が出なかったため、急遽18日の最終便の飛行機で帰ることに。

 という訳で18日は主に観光だったのですが、そのときの写真を中心に掲載しようかと・・・

121123-1
 今回も昨年6月同様ダイビング・スズミさんにお世話になりました。これは17日の夕飯。相変わらず食事の迫力がすごいです・・・

続きを読む »

八丈島・登龍峠(のぼりょうとうげ)からの展望

121122
 あともうちょっとで写真の整理が終わりそう。
ということで、先に登龍峠の展望台から撮影した写真をのっけておきます。
 よく見ると全日空便が到着するところなのですが、わかるかな・・・?

八丈島・八重根

121120
 11/16夕方撮影。翌日は大荒れだったりしましたが。
八丈島の旅行記は週末にでもアップ予定。

げ、船出ないってよ

121118
 という訳で船での戻りはあきらめて、島内観光中。
末吉温泉・みはらしの湯にて休憩中。今日の最終便(飛行機)で帰ります、って飛行機は大丈夫だろうか・・・?

また昔の写真

121114
 2006年11月・石垣島で撮影。この手の生物が撮影しやすかった印象が。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク