DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

昨晩は

131007
 こんなものを飲みながら篭城していましたが・・・
凱旋門賞の結果うんぬん、というより競馬TV観戦モードで飲むにはちょっと勿体無かったかな、と感じさせる品物でした。
 半分出来上がりかけの状態で飲んだので、上品さと思ったより果実系の味が前に出ていたことくらいしか記憶してませんが・・・

代々木Watering Holeにて

 知人が新宿の方へ来るという事で、ここで飲むことになりました。

130927-1
 高島屋の代々木に近い出口から歩いて4,5分といったところでしょうか。
平日の18時前なのに満席に近いのが・・・中の人たちは一体何時から飲んでいるのでしょう?

130927-2
 平日18時までのサービスビール「ビア・フライト」(100mlx4、1,000円)。
任意の4種類のビールを選ぶことが可能です。
 選んだビールとかメモって来るの忘れたからなぁ・・・
 ちなみに食事というよりは、クラフトビールを楽しむビアバーとして考えた方が良さそうです。20種類くらいのビールを楽しめるのがポイントかと。

本日は

 昔の職場のメンバーが集まる飲み会でした。
串揚げの店など久々に行きましたが・・・1か月分のダイエット分が吹っ飛びそうな気が・・・明日から頑張ります。

嵐の前の

130915
 台風が来る前に外で飲んでおく、ということで。(@十条・Albion's Bar )
それにしても、予想より雨が来るのが遅い?まだ降り始めてないようですが。

同じく赤

130902
 昨日に引き続き、ブルガリア?の赤。
やはり暖かいところのようです。こちらはメルロー。
割と甘味が前に出ている印象で、やはり濃厚というか重量感があります。
それ以外の主張が少ないという印象も受けました。濃いけどそこそこ量が飲めたのは、そうした特徴によるものかもしれません。

ブルガリア?のワイン

130901
 管理人の親父と称する人物の土産品です。
管理人、ブルガリアは勝手に寒冷地だと思い込んでいたのですが、ワインはむしろ暑いところでできたのではないかと言う印象でした。
 香りは桃っぽい印象ですが、かなり濃いという印象。アルコール度数の表記は12%は納得なのですが、それ以上の重量感を感じます。重さで押してくるといった感じでしょうか。

兵庫の日本酒

130731
 新橋・源八にて
龍力。甘くて濃厚だがべとつかないのが好評価。こういう形の日本酒もあるのか・・・

Albion'sBarにて

130714
 フルーツカクテルの特集ということで、キウイダイキリを。酸味のある果実は有難い。この直前に夕立があったおかげで涼しくなっていましたが、あれがなかったら歩いているうちに熱中症でひっくり返ったかも。

諏訪浪漫・しらかば

130708
 今度はケルシュタイプ、らしいのですが、ケルシュにしてはちょっと濃いかなー、という印象。
 日本で国産ケルシュタイプのビールを購入すると全体的に濃い印象を受けるのですが、これは何か理由があるのでしょうか・・・?

諏訪浪漫 くろゆり

130706
 管理人の親父と称する人物からの土産です。
スタウトのようで濃厚、ですが切れる品物。
モノは間違いなくよいのですが、この天候が厳しい。

 少なくともこの蒸し暑い日に飲むのはちょっと勿体無かった。
気分的には今日はショーレだ。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク