DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

9/26ダイビングの水中写真


131004-1
 ネジリンボウ。あまり寄れなかったです。残念。


131004-2
 ロボコン(アナモリチュウコシオリエビ)。最初にこのエビをロボコンと呼んだ感性は面白いと思いますが、正式名称が覚えられなくなるのが難点ですね。

9/26西伊豆・黄金崎ダイビング

 台風大丈夫なのかよ?と仰る方もいらっしゃるかと思いますが、外から見た海はこんな感じでした。

130926-1
 これなら普通に入れる、と言ったところです。
海中写真は現在取り込み中なのでしばしお待ちください。


130926-2
 帰りの土肥・玉しげさんの海鮮丼(1,680円)。
刺身の種類すごいです。ただ、ダイビングをした後の強烈な空腹状態だと、量的に物足りなくなってしまうのは、ってこういう食生活が問題かもしれません。

調達

130726
 ダイコンのバンドは解決したのですが、マクロ撮影用のコンバーターのキャップがないことを忘れていました。という訳で適当に見繕ってきた。
 幸いサイズは合っているので何とかなるでしょう。

何かヘン?

130725
 これ、管理人のダイコンなのですが、何か違和感を持たれた方・・・鋭いです。

続きを読む »

7/20伊豆海洋公園ダイビング

 半分くらいの写真の転送に失敗していて、ようやくPCへの取り込みが完了しました。

130723-1
 こちらはオオモンカエルアンコウ。近くをカスザメが泳いでいたため、そちらに気をとられてこっちを撮っている暇が殆どなかった・・・


130723-2
 チシオコケギンポでしょうか。この魚は初めて見ました。

何故か

130523
 先日の福浦でダイビングをした際の写真が一部行方不明になっていたのですが、やっと見つかりました。ソフト側で撮影日付を判断して、自動で日付のフォルダを作成して写真を取り込むのですが、なぜか実際の撮影日の前日が撮影日付として登録されていました。理由がよくわかりませんが・・・
 というわけで福浦の海はこんな感じです、という写真です。

先日のダイビング

 何か過去記事が文字化けしておりますが・・・原因調査中です。
先日、西湘・福浦にダイビングに行ってきました。

130518-1
 ダンゴウオは4年ぶりくらいに見たかなぁ。今回の目的その1だったりするので。目的を果たせてよかったというところです。

続きを読む »

4/6マリンダイビングフェア@池袋

130409
 先週の土曜日の話になりますが、JCUE(ジェイ・キュー=日本安全潜水教育協会)フォーラムに行く関係で、その前にちょこっとマリンダイビングフェアなどを見学していました。

 だからどうした、と言われれば答えに詰まりますが・・・

続きを読む »

何かここのところ

130402
 天気がぱっとしないので、天気良さそうな画像を・・・

3/16東伊豆・富戸ダイビング

 1枚だけ写真を。この日は見事に濁っていました。春という感じでした。

130319
 斑点が目と同じくらいの大きさなのでミナミハコフグの幼魚でしょうか・・・?
奥のエビも気になるところですが、うまくカメラが入っていかなかった・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク