DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

何をしているのだか・・・

これのことです

 できることから、という姿勢はわからないでもないけど、根本的な対策はどーなったのよ?!

 「年金制度の将来はこういう方向へ持っていく」という方向性が見えないから、対処療法を施したところで、その意味があるのかどうか・・・

続きを読む »

昨日は徹夜カラオケ

カラオケ

というわけで上野へ。

30過ぎても2ヶ月に1度くらいはあるこのイベントです。いいトシしたオッサンが何しているんだか・・・

 いかりや長介氏が亡くなってからそれほど間がないためか、隣の部屋でドリフの曲の大合唱が・・・その気持ちはよーくわかる。(それより先にこっちがドリフの曲を続けて歌ってたんですけどね)

 しかし、ズンドコ節っていろんな人がカバーしてますな。ドリフ以外に、小林旭、氷川きよし、田端義夫(・・・は元歌だったっけ?)・・・他にもあったと思うけど思い出せない。

また出ましたね

再び年金のお話です

 さすがに、本来「年金制度のことを良く知ってなきゃいけない人たち」が意図的だかそうではないかはわからないけど「払っていない期間」がある状態ではシステムに難ありと思われても仕方ないでしょう。

続きを読む »

携帯忘れた

携帯のメールをWebサイトで見るいい方法って無いのかなぁ・・・

学級閉鎖

といっても、私は学生ではないし、学校の先生でもない(それっぽい仕事をしていたことはあるが)

 現在、私が仕事をしているチームは、私を含めて6人で構成されている。

昨日、仕事場に行ってみると1人が風邪で休み、その他に3人も風邪を引いている有様だった。
(私は「ナントカは風邪を引かない」の「ナントカ」に該当するのか無事だ)

続きを読む »

下の記事に書いたお店ですが

多分レストラン ジュネというお店だと思います。世田谷線松原駅から歩いて1,2分のところです。

勝てば官軍

元日本マクドナルド社長・藤田田氏死去

有名人の訃報を聞いてピンとこない感じがすることがたまにありますが、この方の場合もそうですね。

続きを読む »

疲れたので飲んで寝ます

月島ビール
月島ビール飲んで寝ます。
つまむのは、知り合いの八百屋で買ったおぼろ豆腐

ついに3人目が・・・

中川昭一経済産業相、国民年金保険料未納

 ついに3人目、という気分です。
武部勤氏、鈴木宗男氏に続いて、という意味なのですが

続きを読む »

というわけで今日から

 思いついたことなどをつらつらと書き綴ってみようかなーと思ってます。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

03 | 2004/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク