DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

最近・・・

 携帯電話の調子(?)が良くないです。

 去年の9月くらいからF505iを使用しているのですが、ここ半月くらい「相手からの離は聞こえるが、こちらからの話が伝わりにくい」状態が続いているんですよね・・・

 使用している場所の問題(線路の近く)もあるんだろうけど、電話として役に立たない状況は困るな、と。

 私だけかと思ったら、同じチームでF505iを使用している人にも同じ現象が発生していたから、機種のせいかも。

 1年で携帯を放棄するのもどうかと思うけど買い換えるかなぁ・・・

ラーメンと神戸って?

 まずは全然関係ないが、昨日「病院に行ってくる」と言った職場の人は、今日も休みだった。
明日出てこられるかどうか心配だ。

 さて、2週間ほど前だったと思うが、常駐先の近くに「神戸ラーメン」なるラーメンのお店がオープンしたのだが、比較的空き始めてきた今日になって初めて行ってみた。

 写真に撮るまでもなかったのだが、「町の定職屋みたいな中華料理屋で普通に出てくるチャーシューメン」「高菜ご飯」がセットになったものだった。

 ラーメンの味の表現が良くわからないけど、専門店以外で普通に「しょうゆラーメン」を頼んだときに出てくるスープに最も近い、というような表現でお分かりになるだろうか?それこそ町の定職屋チックな中華料理屋や、場合によっては社員食堂とか連想してもいいかもしれない。

 メンはとにかくまっすぐなのが特徴かも。

 味のことはいいのだが、どのあたりが「神戸ラーメン」なのかがまったく理解できない。そもそも神戸ってラーメンが名物だったっけ?南京町とかいう中華街のようなものはあったと思うが・・・

 もしかしたら、店主の名前が「神戸」なだけかも・・・

勤務時間と・・・

 今回は、「IT業界の長時間労働って本当に意味あるのか?」という話。


 今日(この書き込みがアップされる時間を考慮すれば"昨日"かな)、常駐している客先へ来てメールを開くと・・・

 昨日体調不良で休んでいたプロジェクトのメンバーから「病院行くので遅れます」というメールが届いていた。

続きを読む »

検索結果は1件だった

 昨日の記事で「山口よしのぶ」という漫画家について未来検索で調べてみる、と公言していたが、調べてみたら・・・昨日の記事以外は1件しか該当が無かった。

 どうやら私が昨日書いた「名物!たびてつ友の会」の単行本を大人買いした話のようだ。

 さすがにこれでは、私の記事を見て単行本を買ってみようという奇特な人がいたときに、その人が困る結果となりかねないので、一応単行本の画像を貼ってみる。名物たびてつ友の会 7 これが昨日記事に書いた「鮭いくら寿司」の掲載されている第7巻だ。
ちなみにかなり前の方のページに掲載されているので探すのは簡単だと思う。


 というか作者とはたぶん一切関係が無いので、変に勘ぐらないように。

 あ、言っておくが思いっきり作者の回し者だ

 じゃなかった。作者の回し者じゃないような気がする・・・

 ・・・ってここまで書けば怪しいと思う人間が1人くらいはいるはず。


何か知らないけど

040727

異常に重いぞlivedoor
記事がアップされるのが明日になるかと思った・・

こういうのやってみた

 今日は客先で仕事をしていた関係もあり、昼食を食べそびれてしまった。

 夕飯はちょっと贅沢するかなー、と思って新宿駅に着いた(って乗換えね)ところで、あることに気づいて、前々から狙っていた行動を起こしたのだが・・・

 それは・・・

続きを読む »

HDDを買った

040725

いままで仕事用に使っていたHDD(8GB)が、容量不足になってきたので、新しいのを買った

しかし・・何も160GBのを買うことはなかったかな

素朴な疑問

 1000番踏んだの誰なんだろう・・・?
(ちなみに私は898と1011を踏んでいる)

 カウンタを調べてみたら・・・
7月23日(金曜)の昼休みに会社のマシンでネットサーフィンをしていてこのBlogを見たそこのあなた!多分そのうちの誰かです。

ようやく見終わりました

 6月下旬に買った「モンティ・パイソン」のDVDボックス、ようやく見終わりましたわ。

 全45回、約22時間半って、日本のヒットしたコメディー番組からすれば非常に短い気もするが、毎日30分睡眠時間を削って見るのは楽しい反面、翌日が非常に辛かった。

 さて、世界屈指のコメディー番組といわれているこの「モンティ・パイソン」が何でこんなに回数が少ないのか・・・

続きを読む »

昼飯

040723

FRYDAY'Sとかいうところのチーズバーガーを食べてみた

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

06 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク