DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

今日は台風だそうだが・・・

 いちおう、雨に備えて傘を新調しておいた。
70cmの傘が行方不明になってしまって数ヶ月が経過していたが、今まではほとんど困ること無かったんだよね。

 でも、台風となると話は別。常駐先の近くampmで70cmの傘を購入しておいた。

 それはまあいいが、ここのところ、1度しかボタンを押していないのに同じメッセージが2つ続けて投稿されるのはどうしたものか?修正に時間がかかるんだよなぁ・・・

炭酸入りのミネラルウォーター

 おぉ!共通テーマの「グルメ」の中に「ミネラルウォーター」があるではないか。早速これを利用させていただくことにしよう。

 というわけで、炭酸入りのミネラルウォーターだ。
以前は、それほど好きではなかったのだけど、ちゃんと飲んでみると案外ウマイ。というより、かなりイケるのだ。炭酸無しのミネラルウォーターとは違った爽快感がある。ちなみに飲んでいたのはApollinaris(アポリナリス)というドイツのもの。

ボトルは↓のような感じだ。ちなみに500mlペットボトルだ。

040929









 国内販売は・・・多分していないと思う。

続きを読む »

ラーメンに野菜が入っていないのはおかしい!

 by 吉川晃司

(意味がわからない人はココをクリック!)

 ということで、昨日の昼は麺だった。
たまたま仕事で客先に行く途中に興味深い店が見えたので突入したというワケ

続きを読む »

指紋登録せよ、だってさ

 前になんちゃってOLさんが、予告なしの指紋登録をしようとして問題になってしまった事例を書いていたので、ちょっと前の記事ですがあえてトラバってみました。ただ、まさか自分が指紋登録される当事者になるとは・・・

 私の場合、今朝、チームのメンバーから、「これこれの場所に立ち入るために指紋登録が必要なので予め了承してね」という指紋登録の同意確認書が来たので、なんちゃってOLさんが書いていたような「予告なしの指紋登録」とはだいぶ事情が違うのですけどね。

 私も訳がわからずに紙を受け取ったのですが・・・どうも腑に落ちないところが。

続きを読む »

計算が合わないような・・・

 唐突な話だが、今住んでいるところは1F3室、2F3室の計6室からなるアパートだ。全室を見たわけではないので確実ではないが、6室ともすべて2Kだと聞いている。

 私の住んでいるのは1Fの中央の部屋なのだが、今日(あ、もう昨日か)1日中家で仕事をしていたら、妙なことに気がついた。

 それは・・・

続きを読む »

業務連絡20040926

 昨日Albion's Barで飲んだのはグレンリベットの1951年物です。

 写真を載せておくので、必要な記録を取ってくれい>某氏

 しかし、ショットバーのカウンターで大の大人が携帯片手にウイスキーのラベルを撮影している図は異様だ・・・

040926

とりあえず仕事終了

 さすがにいつもサボって飲んでばかりいると思われるのも困るので、一応仕事もしているということを・・・

 って、書き物系の仕事は夜遅い時間の方がはかどりますな。もっとも、資料をもらってから締め切りまで60時間弱というのは非常に困るのだが・・・
短納期が1つのウリになってしまっているだけに何とも。

直前の書き込みを見て思ったけど・・・

 何か、ただの飲んだくれのBlogですな・・・

仕事関係の方が見たら
「飲んでないで仕事しろ!」
と言われそうですが、別にサボっているワケではありません。ちゃんと締め切りまでには間に合わせますので・・・

 って、締め切りに追われているマンガ家みたいだ。確かに書き物の仕事もあるんだけどさ。

晩酌中

040923

ルーレンダーのシュペートレーゼは珍しいかも

ちょっとアルコール臭が強かったので、抜栓して5日ほど冷蔵庫で放置しておいたらいい感じになりました

参りました

 実家に用事があり、水曜の夜に実家に戻ることにしました。
 私の実家は都内にあり、今住んでいるところから電車を乗り継いで1時間くらいの場所です。

 そんな感じなので「帰省」というより「帰宅」のレベルなのですが・・・

 夜の11:30過ぎに電車に乗り、実家の最寄り駅の1つ手前の駅のホームに電車が入るところで急停車。
自分の後ろに立っていた人がまともに飛び上がってぶつかってきたくらいなので、結構な衝撃だったと思います。

 10両編成の電車の前の3,4両がホームに入った状態で、後ろの方の車両は踏み切りの中にあるような感じでした。

 その状態で30分くらい待たされるとは・・・
何はともあれ無事に実家に到着できたことだけは幸いでした。

 そんなにホームの狭い駅でもないのですが、一体どうして事故になったのだろう・・?

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク