DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

今日も虎ノ門

041130
今日はスタバにしてみた
スタバは食べ物の選択肢が・・

やっぱりコミュニケーションは難しいものですね

 今日(というより昨日になっちゃったけど)は、改めてコミュニケーションの難しさを実感した日だった。

 致命的な問題にはならないようなのでそれが救いだけど、とはいうものの無駄になった時間もあるわけで、それがいい事とはいえない。

 無駄な時間の原因なのだが、表面的な部分では、指示を出すマネジャーが指示の内容を理解していなかったため、本来やるべき手法と異なる方法で作業を進めてしまったということだ。

続きを読む »

今日も虎ノ門

041129

今朝はEXCELSIORにしてみた。しかし、この携帯、EXCELSIORは一発変換するんだな

今度こそ

 10日ほど前にメゾンカイザーで買ったパンの話をしたが、そのときは、肝心のパン・オ・フロマージュの画像が「半分に切った後」になってしまったため、今日は雪辱戦ということで、正規の状態を撮影してみた。

041128-1

 ちなみに、上にあるフォークは大きさの比較のためのもの



続きを読む »

さて、JC&JCD予想は

 gochiefsさんと赤羽の居酒屋で焼く2時間の議論?を交し合った結果はいかに?!

 待て、次号!

・・・じゃなくて、予想結果はこっちです。

続きを読む »

検討会中

041126-2
本当にやるとは・・・

今日は虎ノ門で仕事だ

041126-1

その前にカフェ・デ・クリエで時間調整

という訳で本日はJCの検討会に

 何故かこのBlogでgochiefsさんとマイルCSの書き込みでやり取りしていたら、今日JCの検討会をすることになった。

 という訳で、仕事終わったらケータイにメールください>gochiefs殿
って、思いっきり私信モードですね。

 ちなみに「ケータイに電話」ではなく「ケータイにメール」にしたのは相変わらず、私の携帯が受信専用携帯状態(相手の声は聞こえるが、こちらの声が伝わらない)だからだ。

続きを読む »

結論

 ↓の書き込みに対してだけど、おでんならイェーバーは大丈夫、でした。揚げ物系が合いますね。大根もなかなかいいかも。
 大根はもうちょっと寝かせたいので今日は2切れで我慢・・・

今日はイェーバーで晩酌だ!

041124

 正直な話、おでんと合うかはちょっと心配・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク