DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

実家に帰省してます

041231
寄り道してメゾンカイザーでパン買ってますが

帰ってきました

041230
いつもの店で休憩
(実は、洗濯が終わるのを待ってます)

今日は浮島(ふとう)です

041229
三本潜って、これから東京に戻ります

今日は伊豆の井田で潜ってました

041228-2
とりあえず、移動前に夕日

出発

041228-1
まだ暗いよ…

仕事納め

 というか私の場合会社員ではないので、「この日を仕事納めにしよう」と思ったら、ある程度その通りにできる立場のはずなのですが・・・

 事実、6時間前まではそのつもりでした。
ところが、ところが・・・

続きを読む »

ショック

041226
冷蔵庫にものをつめすぎでパンがひしゃげた・・・

本年最後の予想(中山大障害、有馬記念)

 さて、早いもので今年の競馬もあと2日を残すのみとなってしまった。
最近は大きいレースしか買わなくなってるのは、傾向としてどうかと思うが・・・

 まあ、気を取り直して今年最後の予想に入ろう。
いつもなら、中山大障害は「中山競馬場に見に行く」のだが、今年は根性無しなので、家orウインズでTV(モニタ)観戦の予定。

 大きいレースで生で見たい3大レースの1つなのだが・・・
(ちなみに残りの2つは中山GJ、ジャパンカップ)

続きを読む »

充電中

 腕時計の液晶表示が時々消えるようになったので、時計屋に持っていくと「こいつは二次(充電可能)電池を使っているから、太陽電池の充電が足らないんじゃないの?」ということで、充電することに。

 普段よっぽど陽に当たってないんだな、ということを反省しながら充電中です。↓

041224


 ・・・って、充電するのに蛍光灯を点灯させるのも間抜けな話だよな。

申し訳ないっ!

 という訳で、次に読んだ本。
もともと清水義範は好きで、高校時代から読んでいたのだが、最近読むペースが落ちてきた。久々に買ったのがコレ↓

いやでも楽しめる算数

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク