DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

昼飯食いすぎ

 今日の昼は、麹町にある「吉乃家」なる豚カツ屋だった。
まあ、駄洒落で面白いかな、と思っていたのだが、意外に有名店だったのね・・・

 私はメンチカツライスを頼んだのだけど、あまりの混雑と量の多さに携帯で写真を撮るのも忘れてました・・・メニューはリンク先のHPをご覧ください。

ついに到達したというか・・・

 昨日は入船屋酒店さん主催の「第52回ドイツワインを楽しむ会」に参加しておりました。

 場所は、このBlogにも何度も登場している八丁堀・寿司割烹「ちとせ」さんです。

 入船屋さんのホームページにも記載されていますが(2/27現在)、今回はかなり特別な会で、ワインの世界では世界最高とも言われる作り手のエゴン・ミュラー4世を迎えて、氏の造ったワインを楽しむというとんでもなく贅沢な会となりました。

続きを読む »

これは…

050226-6
ちなみに26万円のワインらしいです

お椀

050226-5
香りがいいです

寿司

050226-4
この前のえぼ鯛の焼き物、撮りそこなったーっ!

二品目

050226-2
茶碗蒸しですね

一品目

050226-1
これは一体?

最近記事が短いのは

 「ロード・オブ・ザ・リング」の特別版DVDをみているからなのだが、2週間たっても半分弱しか消化できないとは・・・

 ただでさえ長い話なので仕方ないとはいえ、ここまで来ると意地ですね。
という訳で、今日も記事はそこそこにDVDプレーヤーに向かいます。

ノートパソコンの入院が決定しました。

 ネットで調べてみたら安い値段で液晶を交換してくれる店が見つかったので、そのお店に修理を依頼することになりました。部品が入るのに2週間くらいかかるらしいですが・・・

 しかし、同じノートパソコンを1年に3回も修理するとは・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク