DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

やったー

050331
これで常駐先で使っているマシンのメモリが、少なくとも3倍(64MB→192MB)だー

 って、私物持ち出して何やっているんでしょうね。まあ、家にあっても使わないので、よそで役立ってもらいましょう。

何とかしてくれー

 GWにドイツに飛ぼうとルフトハンザ・ドイツ航空のサイトにアクセスしているのですが、何度ログインしてもドイツ語と英語交じりのサイトに飛んでしまうのですが・・・「Japan」を選択しているんだけどなぁ。サイトの更新中かしら?

さて、困ったことが・・・

 土曜に行った入船屋さんの「ドイツワインを楽しむ会」などで撮影した画像をアップしながらここに記事を書き込みたいのだが、携帯に画像を保管した関係でちょっと厄介なことになっている。

 一応FOMAなので、ケーブルを買ってくればUSB接続できるはずなのだけど、それも面倒(というより、買いに行っている暇が無い)だ。それに、最大の問題は2月24日に液晶の修理に出したノートパソコンがまだ返ってこないことなのだ。こいつがあればSDカードのドライブがあるので、どうにでもなるのだが・・・

 問い合わせると「液晶が入荷されない」ことが原因らしい。他にもノートパソコンでやるべき仕事がいくつかあったのだが、それを他人に借りたり、無理矢理デスクトップ機を持ち歩いて処理したために多大な不便を被ったことも・・・1ヶ月以上もノーパソが使えないとこれだけ不便だとは・・・

掃除をサボったらアカン、というわけですな。

 3月8日にシェーバー(ブラウンのアクティベーター)の自動洗浄をした際に、「首振りヘッドの下が綺麗にならない」と書いたら、同じ機種を使っている友人から指摘を受けた。

 「掃除までの間隔あけすぎ」とのことだ。

 確かに取説には「ご使用後、毎回の洗浄をおすすめします」的なことが書いてあるな。
 ちなみに私の場合、購入日が1月24日、初洗浄が3月8日だから・・・やっぱ無茶しすぎか。バッテリーが切れるまで粘ったのが良くなかったらしい。

 下手なこと書いて製造元に訴えられても困るので、ここで謝っておこう。
「すみません、こちらの使用上の問題でした」

飲みつかれる

 昨日は例の入船屋さんのワインを楽しむ会だったのですが、そのまま2次会、3次会に突入してしまい、(二日酔いではないのですが)今日は飲み疲れ状態でした。結局高松宮記念もTV観戦すらせず・・・

 30過ぎてから急速にお酒に対する疲労が溜まるようになったみたい・・・

デザート

050326-5
これはいいです

四品目

050326-4
白アスパラが初物だそうです

三品目

050326-3
真鯛のポワレ

サブリエより二品目

050326-2
スモークサーモンのサラダ

中継開始

050326-1
カリフラワーのテリーヌ

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク