DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

最初の中継

050430
HochheimのWeinprobierstand(ワイン試飲屋台みたいなもの)です。ワイン100mlで1.5ユーロだから220円くらい、安い!

九ヵ月ぶりの北ウイング

050429
セキュリティチェックがすごく混んでいるのですが……

一足早い天皇賞(春)予想

 明日には日本を発ってしまうので、早いですが今日のうちに予想しておきます。馬券買えないんだけど。

続きを読む »

今日はJRの放送が丁寧だったな

 今日、仕事を終えて家に帰ろうとすると、線路に人が入ったとかで、電車が停まってました。

 普段私が聞いている限りでは、こういう場合「新しい情報が入り次第、この放送にてお知らせいたします」的なことは滅多に言わないのだけど、今日ばかりはしっかりやっていたようです。

 例の尼崎の事故に関しては、亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、原因究明と再発防止策を望みます。
 実は来月の中旬か下旬に尼崎に出張する可能性があるのですが、気乗りがしません。

続きを読む »

歯の治療終わりました

 今朝(というか昨日だけど)の朝はお客様先で検収作業があったので、それに立ち会った後、慌てて歯医者に電話を入れました。無事に予約ができたので、歯医者に行って事情を話すと・・・

 「あ〜、そのくらいで(詰め物が)取れちゃうとなると、中が悪くなっているだろうからちょっと時間かかるかもね」

 などと言われてしまいました。



 

続きを読む »

歯の詰め物が取れた

 ついさっき、歯をみがいている最中に、歯ブラシの毛が引っかかったと思ったら、歯の詰め物が落ちてしまった・・・

 金曜にはドイツに出発するのになぁ・・・明日歯医者に行くか

ちなみに昨日のワイン会の整理

 下の中継ですが、入船屋さん主催の第54回ドイツワインを楽しむ会、の食事です。

 今回は八丁堀寿司割烹「ちとせ」さんが会場でした。茅場町のサブリエさんと行ったり来たりのケースが多いです。

 「ちとせ」さんですが、「30そこそこの若造が自分の金で行く」というにはちょっと無謀な気もする店ですが、この会で何度も利用しているせいか、「2ヶ月に1度ちとせさんの寿司を食わないと禁断症状が発生する」というとんでもない体質になってしまいました。

 今回はキスの寿司という意外なものがありましたが、微妙にマニアック系のネタ(かな)も楽しめると思います。


 

続きを読む »

デザート

050423-9
ワイン待ち

椀物

050423-8
いいですね

寿司

050423-7
キスの寿司はいいかも

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク