DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

40時間ほど絶食してみた

 どうも胃の調子がよくないと思っていたら、軽い胃炎だったようだ。
この手の病気には、1、2日絶食するといいらしいので、とりあえず、40時間ばかし絶食した後、リゾットを食べてみた。

 まだ完調とはいえないようだけど、とりあえず一番まずい状態は脱したようだ。今週の間だけでも自愛しておこう。

 という訳で、みなさんも身体には気を遣ってくださいね。

しかし解せないのは・・・

 ダービーはディープインパクトの圧勝だったこともあって、私がPOGをやっていることを知っている知り合いなどから「今年は楽勝でしょ」と言われてしまったのだが・・・

 去年の指名馬をこのBlogに載せたのを知っている人であれば、ディープインパクトとペールギュント持ちでどうして苦戦するのか不思議に思うかも。

続きを読む »

ちょっとやりすぎた

 何でこんな時間にアップしたかというと、今日は死んでいたからだ。

 昨日は、ジャーマンフェストと入船屋さんのドイツワインを楽しむ会のハシゴだった。
まずは、ジャーマンフェストから。

050529-1
 これがウワサの黒カレー(ジャーマンカレー)大きなジャガイモとソーセージが入っている以外はどこがジャーマンなのかと・・・


 まあ、今回はジャーマンフェストがメインではないので、これでいいでしょう。

続きを読む »

東京優駿予想

 正直な話、この予想、天気予報になりそう・・・

続きを読む »

5/27ジャーマンフェスト行ってきました

 本日は仕事の帰りがけに日比谷シティで行われている(明日までだけど)ジャーマンフェスト2005 に行ってきました。昔ドイツ観光協会でやってた、ドイツ旅行展を引き継いで行われているイベントのようです。

050527-2
 外観はこんな感じ。テントの中は結構人が多かったです。

 このイベントが行われているのをたまたま今日知って、胃の調子が悪い(何か胃が痛いとまではいかないけど、違和感がある)状態にもかかわらず、仕事を無理矢理定時で終えて「やる気と根性が無いのでお先に失礼します」と抜け出してきました。

 さすがにやる気と根性が無かったのは事実で、勤務地から会場までは地下鉄で1駅なのですが、歩かずに電車に乗っちゃいました・・・

続きを読む »

今日のミネラルウォーターは

 共通テーマは相変わらず無茶苦茶です。
昼にContrexを飲んだというのに、夜(風呂上り)にも別のミネラルウォーターを。

 Adelholzner(アーデルホルツナー?)というドイツ南部のミネラルウォーターです。ちなみに、この前のドイツ旅行の帰りがけにミュンヘン空港で購入してきました。

続きを読む »

コントレックスを衝動買い

050526
もともと硬い水が好きなので、抵抗はないけど、炭酸が入ったほうがよくなると思う

皆、考えることは一緒か・・・

 この記事のこと

 どうも個人でも月2500円で300本くらいワインを預かってくれるみたいだけど・・・

 我々の場合
「月2500円が云々」というより「管理体制はどうか」「勝沼は遠くないか」の議論になっているところが恐ろしいです・・・

 ドイツワインにハマると、「今すぐ飲めない」かつ[大量に飲めない」デザートワインが大量に在庫されるようになるのですよね・・・家も既にその兆候あります。

22日(日)は伊東ダイバーズDayに行ってました

 という訳で、ダイビングのお話です。
ここのところドイツネタが続いたので、ドイツネタのBlogだと勘違いされそうですが、基本的に何でもありのBlogですので・・・

 というわけで5月22日は伊東におりました。
伊豆は10回目というか10日目といえばいいのかわかりませんが、10回目(としておこう)にして始めてポイントがかぶるという珍事。今までの9回は全て違うポイントという、夏の甲子園の時期の阪神タイガースみたいな状態でした。(別に伊東がホームグラウンドじゃないけど)

続きを読む »

Warsteinerオヤジ度チェック

 Warsteiner(ヴァーシュタイナー)オヤジ((c)I氏)とは何ぞや?というツッコミが入りそうですな。

 これは、ドイツ旅行をするときにしばしば遭遇する、ちょっと困りつつも愛すべき存在?でルフトハンザ・ドイツ航空の飛行機の中で見られるドイツ人のお話です。

 ちなみにWarsteinerとは、ドイツでもっとも売れているビールのブランド(らしいです)。

 今回の旅行(4/29-5/7)の帰りに私も遭遇してしまいました、Warsteinerオヤジに。端から見ていると面白いのですが・・・

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク