DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

静岡の戦利品2

 静岡の出張では、他にこんな戦利品もありました。

050630-1
 そう、駅弁の鯛めしです。おかずのないタイプなので510円。駅弁としては格安です。お酒のおつまみにもいいんですよね。


 どうやら、私にデパ地下や商店街、その他食べ物の美味しいところを歩かせてはならないようです。そういえば、小学校高学年から数年間北海道に住んでいましたが、その間に急激に太ったという過去も・・・

続きを読む »

そういえば

 24日に静岡に出張に行った際の「はもごはん」についてのコメントを忘れていました。

050629
 中味はこんな感じ。はもって、うなぎや穴子に比べると油っぽさがなくてパサパサしているから、食べるときに飲み物は必須です。味は悪くないけど、パサパサ感と小骨がダメな人には辛いですね。

静岡出張の戦利品

 お茶が名産の静岡だから、紅茶があってもおかしくはないか、ということで見つけたのがこれ。

050628
 正山物語という紅茶です。アールグレー系の香りが強いです。私はキーマン系の紅茶が好きなのですが、こいつはちょっと香りが強すぎるかな・・・

白アスパラ雪辱戦

 前回の白アスパラのカルボナーラがうまくいかなかったので、再チャレンジでした。

 有楽町の交通会館の横で北海道フェアをやっていたらしく、白アスパラが格安(12本1500円)で売っていたので、白アスパラはそこから調達です。

050627-1
 これが、その白アスパラです。太さも十分あるので、お買い得です。やはり親指サイズがないと、白アスパラとしては不満ですよね。

 さて、雪辱戦のレシピはこちらに。


続きを読む »

6/25入船屋さん「第56回ドイツワインを楽しむ会」報告

 というわけで昨日(6/25)は、毎度毎度の入船屋さんの「ドイツワインを楽しむ会」に行ってました。

 独身男の一人暮らしなので、普段ロクなものを食ってない、と思っていただければ、月1くらいはこういう贅沢もいいでしょう、と言い訳しておきます。

 会場は先月と同じ、茅場町のKitchen & Wine SABLIERさん。普段は(主に場所の事情で)行けないお店ですが、プライベートでも行きたいお店です。

続きを読む »

宝塚記念予想

 さて、宝塚記念です。
G1の中では比較的相性のいいレースですが、あまり高い配当を取ってないのが・・・ってところですね。

続きを読む »

これから静岡県に出張なので

050624
東京駅ではもごはんなる駅弁を買ってみた。
ところで、はもって関西の物だと思ってましたが、実際のところどうなのでしょう?

ちなみに

 神谷町の伊太利亜(亭)というお店です。
これはコンビネーションサラダですが、他にパンがつきます。\1,050-

 パスタも美味しいですが、比較的量が多いので注意しましょう。
場所は神谷町から桜田通りを赤羽橋方面に歩いて、5,6分ってところです。セブンイレブンが見えたらその手前。

やっばりサラダランチは

050622
野菜で腹をみたせるくらいでないと。
神谷町にて

暑いと思ったら

 どうやら今年一番の暑さだったようで・・・
昨日今日と薄い色のYシャツで外を歩いていたら、背中がヒリヒリと・・・

 まだ6月だって言うのに思いっきり日焼けしてたようです。
知り合いが首筋を見て「一体どこで焼いたんだ?」
まさか芝公園とはわかるまい・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク