DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

こんなの出てきた

 ワイン用冷蔵庫のスペース確保のため、過去のワインを引っ張り出してきていますが、こんなのも見つかりました。
060331

 1990er Saulheimer Heil,igenhaus Huxelrebe Beerenauslese(Weingut Langdorf/Rheinhessen)


続きを読む »

スペシャル天丼

060330

どのあたりがスペシャル?

鯛めしの中身

060329-2

東京駅のは切り身も入っているのか。

そういえば暖かいご飯の付く駅弁もありました。

着想がおもしろくて良いけど、とんかつとか焼肉だけじゃなくて、正統派駅弁チックのがあると良かったのだけど

これから名古屋へ

060329-1
やっぱ、腹が減っては戦はできませぬ

普段できないことをやってみる

 私が現在の場所に2年、その前4年も近所に住んでいたので計6年近くに住んでいながら1度も行けなかった店にようやく行くことが出来ました。

 店の名前は「すみた」。十条中央商店街にある讃岐うどんのお店です。いつも行列しているので気になっていたのですが、土曜の朝は起きるのが辛いとか、行列が長すぎて並ぶ気がなくなったとかで、ようやく今日になって行くことが出来た、というわけです。とても今住んでいるところから歩いて3分の店に対して言うコメントではないですね。

060328
 野菜天ぶっかけを注文してみました。
うどんもいいですが、この店、天ぷらがいいですね。火傷しそうな温度で提供されるとは思ってませんでした。まだまだ十条も奥が深い。

急な休みに

 前にも書いたかもしれないけど、急に3月末までの仕事がキャンセルになってしまい、今更新しい仕事を入れるのも面白くないので、今月一杯は休みということにしてしまった。

 もっとも、29日の午後から出かけてしまうので、家にいるのは今日明日だけ。ということで、久々に家の大掃除をしてみた。

続きを読む »

パウラーナ新宿西口

060326

今回もここ。店長Y氏、俺は応援しているぞっ!ケルシュ系のビールはうまかったっす。名前忘れちゃったけど・・・

高松宮記念予想

 すっかりレースがあるのを忘れてました。
慌ててスポーツ紙を買って、出馬表を確認する始末・・・

 あー、3着の有力候補だった、アイルラヴァゲインは出てないのか、って賞金的に無理か。



続きを読む »

ドライビングルート検索

 前にも何度か書いたと思いますが、GWにドイツ旅行を計画しています。車を運転しない(できない)管理者が何故かドライビングマップの作成を担当することになりました。

 前に、「目的地の探し方(地図検索)」の記事で書いたときは、Falk.deを使うケースを紹介しましたが、今回は、出力結果が見やすいという理由で、Map24を使った方法を紹介します。

 普段、私がFalk.deを使うのは、map24と比較して軽いからです。map24はJavaアプレットを使いまくっているのか、通信回線が厳しいところでは激重になってしまうので・・・

 それはさておき、今回の方法は管理者が試行錯誤しながらやっている方法なので、もっとスマートな方法もあると思いますが、スタートしましょう。

 ちなみに、Map24のサイトですが、URLは
http://www.de.map24.com/
となります。

続きを読む »

思わぬことから休みになったので

060323

COCO壱番屋系列の店であんかけパスタを食べてみた。
胡椒をきかせたほうがいいようです。あと、具材が多いもの向きだと思います

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク