DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

一体何があったんだ?!

 ウルリッヒもバッソもマンセーボもツールに出ないってどういうこと?
友人からメールで速報をもらっただけなので、状況が掴めていないけど、例のドーピング騒動がらみのようですね・・・

 これから内容を確認します。しかし、昨年上位の選手ばかり狙い撃ちしているようなこのリストは一体・・・?

被害報告

 体温計と体重計が壊れた・・・
風邪のときにこき使ったからだろうか?

 やっぱこういうのって買いなおしたほうがいいのかなぁ・・・
普段こういうものを買わないから、どういうの買ったらいいかよくわからん。
ちなみに、壊れた体温計は健康保険組合かなんかの景品、体重計は体脂肪計を購入した際のオマケだったりする。

Villeroy&Bochの戦利品

 GWにドイツ旅行した際、Villeroy&Bochのアウトレットに行きましたが、そのときの戦利品です。

060628

 コレ何のカップなんでしょうねぇ・・・?
アスパラのスープを入れましたが、500ml以上が楽勝で入ってしまいます。750mlくらい入るのではないかと・・・
 カフェオレにしろスープにしろこの量は「飲みすぎ」だ。
でも形状から、飲むものを入れるものだよなぁ・・・

ついでに

 白アスパラの煮汁は、捨ててしまうのがもったいないので、潮と生クリーム、あとは余っていた豆の缶詰などを入れてスープにしてしまいました。

060627-1

 食す直前にスープには余った白アスパラとスモークサーモンを後で入れます。これが何とも言えません。スモークサーモンを入れるために、スープは敢えて塩味を薄めにしてあります。

続きを読む »

という訳で料理してくれたわ

 昨日の記事で、白アスパラを買ってきた話をしたけど、買ってきただけでは意味が無い、ということで食すことにした。

060626-1

 ノーマルに茹でて、溶かしバターで楽しむこととした。写真はバターを湯せんで溶かし中のときのもの。



続きを読む »

かなり納得がいかないのだが・・・

 予定通り(?)宝塚記念の馬券が外れたことを確認すると(ナリタセンチュリーはマークカード記入するときに切っちゃったよ!200円からの新宿じゃなくて、後楽園で買っておくんだった・・・)、そろそろシーズン最後になるであろう白アスパラを求めて駆けずり回ってました。

 有楽町→銀座→東京→池袋と移動してようやくゲット。

060625

 9本入って350円はいいけど、ちょっと細過ぎないかー?!香川県産なのが問題なのだろうか?

 "シュパーゲル"として気分が乗るには到底無理なような気がするが、無かったものは仕方ない。これで今年最後のシュパーゲルを楽しむことにしよう。

 ・・・しかし非常に納得がいかない。

宝塚記念予想

 何でディープ出るかなぁ・・・というのが正直な感想。

続きを読む »

歯医者完了!

 風邪っぴきの身だったので今日は止めとこうかと思ったのですが、「削ったり詰めたりはないし、他の患者さんがいる時間帯じゃないから来なさい」ということで、行ってきました。

 今日は消毒だけだったから、確かに行った方が良かったわけで(風邪を引いているならなおさらだといわれてしまいました)、無事今回の歯の治療も完了です。

 これで8月は何の問題もなく、旅行に臨めそうです。昨年のような「思いっきり料理を楽しめない」事態は避けられそう。

 次回は9月半ばにチェックに来なさい、とのこと。9月10日くらいに電話を入れると言われてしまいました。私はまだ洗礼を受けたことは無いのですが、どうもこの歯医者さん、定期チェックとかのときは、事前に電話を入れるようですね・・・

SELTERS(セルタース)

 ドイツ旅行時の楽しみの1つに「現地のミネラルウォーター」があります。
「水が変わるとダメ」という方もいるようですが。私の場合は今のところドイツのミネラルウォーターで問題になったことはありません。

060623

 Eltvilleのスーパーで買ったSELTERS(セルタ−ス)です。瓶がスポーツ飲料っぽい。別に甘いものではありません。

 炭酸がかなり強く感じます。少し土っぽい感じがしたかな。ミネラルウォーターで土っぽいというのも不思議な感覚なのですが、ドイツの水には時々あるように思います。

やはり風邪っぴきは影響が・・・

 喉の痛みはピークを過ぎたようですが、案外熱が下がってきませんね。
朝起きたときは平熱レベルですが、この時間だと38度台半ば。ただちに寝込むレベルではないのですが、集中を要する作業は少々きついです。

 帰りがけにコンビニに傘を忘れたのに家で気づいて、買い物ついでに傘を忘れたコンビニに行ったら買い物だけして帰りかけました。

 自宅の前で気づいてコンビニに傘を取りに行く・・・
見方によってはちょっと怪しい人ですよね。

060622

 これが傘。コンビニに2度も忘れたのも、カメラが手ブレを起こしまくっているのも、全て風邪のせいに違いない。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク