DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

スプリンターズS予想

 馬場状態の予測がつかない・・・

 先に凱旋門賞の展望を書いておくと、実は3強の中で一番不安があるのが、昨年覇者のハリケーンランではないかと思います。かなりの実力馬だとは思うので、底力で何とかしてしまう可能性はありますが、ここが崩れ時のような気もします。キングジョージを勝ったとはいえ、今年になって取りこぼしが目立つので、こういうギリギリの大一番で崩れかねないかな、と。

 逆にシロッコは連勝中ですし、ハリケーンランと比べると気楽な立場。3強の中では一番いい立場にあるかな、と思います。ディープインパクトは真ん中ですね。

 警戒すべきはデットーリの乗るシックスティーズアイコンではないかと思います。セントレジャー馬ということで実力は正直「??」なのですが、3.5kgの斤量差と騎手のパワーで一気に持っていかれる懸念はあります。デットーリにはジャパンカップなどでも散々やられていますので。

 正直、まずは無事に走って欲しいものです。

続きを読む »

記事をトラックバックされる方へのお知らせ

 トラックバックスパムが非常に多いため、今ま記事のトラックバックについては、管理者による承認後公開に設定を変更させていただきました。

 スパムに関係のないトラックバックをされる方につきましては、お手数をおかけして申し訳ございませんが、何卒、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

干からびて・・・いるか?!

20060929223401
思い立って、近所のコンビニでミモレットを。

コンビニで買えるランクだからそこまでパサパサではないのかも知れないけど。

個人的にはかなり好きな方の味です。某元首相とは、味の好みが合わないらしい。

凱旋門賞地上波中継はありがたいが

 今日くらいしか書く日が無さそうなので、書くことにしました。
タイトルでは地上波中継に疑問を呈しているようにも見えるかもしれませんが、そんなことはまったく無く、地上波中継に関しては歓迎です。

 私が気にしているのは、「ここまで盛り上げちゃって大丈夫?」ってことです。意外とファンは冷静な気もしますが、報道を見ているとどうも「国策本命馬」というイメージが離れないように思えるのが気になります。

続きを読む »

ラッピー

20060927195402
ホッピーのラムネ版?

自分でラムネをつぐラムネハイみたいだ。

シュパーテンの

20060926234603
オクトーバーフェストビア

神谷町のフランツィスカーナにて

富士宮焼きそばリベンジ

20060925222003
今度は削節つき。
削節があると全然味がちがいます。

削節がポイントになりそうです。

塩が新しくなりました

 本日は仕事やる気なしで、ダラダラと1日過ごしていました。
Blogや補完ページの記事の追加や修正もしなければなー、と反省しつつも身体は言うことをきかないのです。

 1人暮らしだと、なかなか塩などの調味料が減らないのが難しいところです。(七味とコショウだけは猛烈な勢いで減っていますが)

 今日になって、ようやく塩がなくなったので、新しいものにかえました。

060924

 7月の石垣出張に行ったときに購入した粟国の塩です。舐めてみたらマイルド。枝豆に少なめにかけて食べたところ、枝豆の青っぽい味といい調和がありました。

沖縄風

 折角泡盛を開けた事だし、つまむものは沖縄風がいいだろうと思って食料庫を漁っていると・・・

060923-1

 わしたポークが出てきました。


 このまま食べるのも味気ないので、近くの店で買い物をしてきて、つまみを作成します。

 出来た結果が・・・

続きを読む »

やっぱり徹夜は苦手・・・

 こんな時間に書いているのは、こんな時間に帰ってきたからです。(理由になってないか)

 とりあえず、宅配便の不在者通知を確認して、シャワーを浴びましたが、ちょっと寝てから仕事に向かうか、いっそのこと起きたままにしておくか・・・寝られても2時間ちょっとなので迷うところです。

 と、ここまでが22日の朝に書いた部分。「下書き」設定にしたままアップするのを忘れていました。

 で、結果はどうなったかというと・・・

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク