DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

黒紫米

 7月に石垣へ行ったときの最後の戦利品です。

061031-1

 黒紫米。大匙1杯で3合文の赤飯ができるならば、この量はかなり多いかと・・・

続きを読む »

ふれーりっひ?

 今日になっていきなり2万件を超えるトラックバックが。ほとんど全てスパムだと思いますが・・・

 適切にトラックバックをされている方がおりましたら申し訳ございません。2万件を超えるトラックバックの中から、適切なものを探し出して承認することはこんなんな状況です。ご理解いただければ幸いです。

 さて、今日は池袋東武のドイツワインフェアで買った戦利品を消費する機会に恵まれました。

061030-1

 Bocknauer Felseneck Riesling Spaetlese(Weingut Shaefer Froelich)
シェーファー・フレーリッヒ醸造所のシュペートレーゼです。
2005年のWein Im Schlossでもワインを試飲した醸造所なのですが、「いいんだけどあまり強い印象は無い」という評価でした。

 日本国内では1度だけ試飲したことがありますが、葡萄がオルテガか何かだったので、評価には至らず。結局のところどうなのか確認する意味で購入しました。

続きを読む »

アサクサデンエン騎手変更?

 騎手も加味して買ったんですけど・・・
出走前から馬券を外した気分。

天皇賞(秋)予想


 ディ−プインパクトが出ないのは予想通り。
問題はバランスオブゲームの引退の方です。前に行く馬が1頭減っちゃいました。

続きを読む »

う〜む、何か・・・

 今日、常駐先で昼食を食べた後、妙にアイス最中が食いたくなって、コンビニへと走りました。

 最中の選択肢はほとんど無くて、悩んだ挙句購入したのが↓です。

061027-1

 私が突っ込みたいのは「こだわりミディアム」って何だよ?ってコト。

 こだわりがミディアム?・・・中くらいのこだわり、ってコトか?
何と中途半端なことか・・・などと思ってしまったんですね。
 とりあえず、建物に戻ってとにかく食べてみようと。

続きを読む »

DVD処理中

 さて、昨日の国民年金の件ですが、結論から言うと、今日9月分も払ってきてしまいました。
やはりコンビニで払えなくなると面倒です。一時的に資金繰りが悪くなりますが、仕方ないですね。

 今日は珍しく、夜に用事も無く、帰宅してから対応するような仕事も無いです。
こういう日はゆっくり過ごすのもいいかな・・・と思うのですが、根が貧乏性なのか(今更)友人から借りた
ツール・ド・フランスのDVDなぞをここぞとばかり観ております。

 こういう日に限って翌日睡眠不足に悩まされるのは何故でしょう・・・?
思ったより夜が短いのでしょうか。

 って、ようやく第16ステージ観終わりました・・・もうちょっと先がありそうです。

 これも未納になっちゃうのかな・・・?

 本日は、しこたま飲んで帰宅しました。はい。
家でカバンから本を取り出すと、本と一緒に国民年金の払込用紙が出てきました。

 私は、未だ銀行振り込みではなく、国保と国民年金はコンビニで支払っています。

 何気に手に取ってみると、払い込み機嫌が今月末(10月31日)の用紙が、未払いのままで
残っています。

 「いや、待てよ。保険関係は、毎月10日前には払っているよなぁ・・・」
と思いつつも、さすがに用紙が残っているのが気になって、払い込み済みの用紙を漁ってみると・・・


続きを読む »

みそかつ?

 最近、常駐先のお客さんからお土産でこんなものをもらった。

061024-1

 駄菓子であったカツ(らしきもの)のみそかつバージョンのようだ。
こいつでご飯を食べようかとも考えたのだけど、考え直してそのまま食べることにした。


続きを読む »

惹かれる看板

 先週の土曜日ですが、用事があって門前仲町に行っていました。
管理人の琴線に触れる看板を見つけたので、走って戻って思わず撮影(
周りから見たらヘンな人、でしょうね・・・)


続きを読む »

菊花賞

 何となく悔やまれる外し方。
一番悔やまれるのは「フォーメーションで馬券を購入するときに、2着にドリームパスポート以外の馬(=アドマイヤメイン)を追加したこと」なんですけどね。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク