DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

ドイツ旅行初回その4

 前回は1995.8.12アールスフェストに宿泊したところまででしたね。
次は8.13分です。

続きを読む »

引き続きドイツ旅行初回

 昨日は1995/8/9,10の記録をアップしたので、今日は8/11から。

 テュービンゲンの朝は、ヘルダーリン塔を(外から)見た後に朝食。しかし、感想が「結んだパン(プレッツェルのことだと思う)がでかい!」だけ・・・



続きを読む »

発掘記録2(1995年8月のドイツ旅行記)

 昨日は、記事を書いている途中で力尽きてしまったので、続きを。
記述があっさりしているとは言え、ある意味最近よりもずっと移動が激しい旅行なので、それなりに記事を分割しなければならないと言うことを痛感しました。

 初日(1995.8.8)はキッチンゲンに宿泊しましたが、その続きです。

続きを読む »

初めてのドイツ旅行は・・・

 昨日の記事で書いたとおり、昔のドイツ旅行に携行していた手帳が見つかりました。当時は、Blogに記事を書こうと思っていなかったので、手帳の記述もあっさりしていますが、どんな旅行をしていたのか、書いてみたいと思います。

 最初のドイツ旅行は1995年8月、22歳の時です。
写真が整理できていない(というより電子化できていない)ので、写真はありませんが、雰囲気だけでも・・・

続きを読む »

出てきた出てきた

 引越しもひとまず片付き、徐々に通常モードに戻りつつありますが、何か足りないと思ったら、家でワイン飲んでいないんですよね。

 他の家人の生活時間帯が違いすぎるので、冷蔵庫やワインセーバーを開けに家の中を歩くのが憚られるのが原因ですが・・・(家にいる猫がついてくる、というのもあります)

 自室に冷蔵庫を置きたくてもスペースなどの関係で無理。これがしっくりこない原因のようです。

続きを読む »

JC予想

 今は引越先で荷物を片付けています。
ゆっくり開梱できると思ったら、今日1日で整理しなきゃいけないくらいの勢いなので、JCの予想だけ。でも、馬券買えない(だろう)のですけどね。

続きを読む »

引越中

移動中です。
JCダートは、昨日ああ書いたのに、フィールドルージュとワイルドワンダーから買ってしまいました

引越し初日

 何とか完了。
明日まで体力持てばいいやという気分。

 JCダートは馬券を買いにいけませんが、何となくフリオーソを応援したい気分です。

電話が切れました

 電話回線を抜いて電話を片付けました。
いよいよ、引越し活動が本番です。

人身事故に遭遇

 仕事から帰宅途中の地下鉄が止まったかと思うと、どうも人身事故があったようです。乗っていた電車ではなく、向かいのホームに止まっていた電車でなのですが、電車が止まってしまったのはどちらも一緒。

 社内のアナウンスで「死傷事故」と言っていたのが気になったのですが・・・
 ネットで調べている限りは、事故の内容がわかるような記事はないようです。大事に至ってないといいのですが。

 今回を含めて、乗っている電車か、乗っている電車の向かいのホームで人身事故に鉢合わせたことが3回あります。

 過去2回、そして今回も目的の駅まで1駅もしくは2駅手前でのことなのですが、過去2回はその場で待っていて、ひどく時間を浪費したので、今回はすぐに目的の駅まで歩いてみました。過去2回と比較して、駅間の距離が短いというのも歩くのを決めた理由ですが。

 今回歩いてみて感じたことは、すぐに歩くという決断をする人がかなりおおかったこと。私同様、目的の駅まで歩いていく人が行列になっていましたので・・・何かせわしなさを感じるのは私だけでしょうか。

 

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク