DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

甘味はある

080331

 玉露100%で採算取れるのかが疑問なのですが・・・
確かに甘味や飲み口にやわらかさがあるように感じます。

 気になったのが、「これ、どう売るんだ?」と言う点。
私はたまたま部屋に置いたのを忘れていたので飲むときは常温だったのですが、冷やして飲むと味の良さが失われるような気がします。
 

八朔のジュース

20080330194516
酸っぱい柑橘類のジュースが好きだったりします。

これは苦味を抑えているようで飲みやすいです。

果汁100%なのもポイント

高松宮記念予想

 当たる気しません。
サンアディユの冥福を祈るとして・・・

続きを読む »

散在

 スーツ購入で10万近く使ってしまいました・・・
何故かもらった1升の醤油をどう処分するかが悩みどころです。

猫を寝かしつけるのに

 1時間半もかかってしまった・・・
人間の子供より性質悪いです・・・

とりあえず記録上は大丈夫でした

 今更ながら「年金個人情報提供サービス」を利用してみました。
(ようやくIDとパスワードが届いたのですよね)

 会社員時代に所属していた会社の締め日が月中だったり、退職日が月末前日だったりと変な処理が多かったので、未納期間になっていないだろうなと心配していましたが、どうやら問題なかったようです。
 もっとも、国民年金加入期間がとびとびになっていましたが、これは仕方ないですね。

場所柄なのか景気なのかそれとも・・・

 何故か常駐先でチームの解散会の幹事を拝命しまして、お店を探すことに。
 それで要求された日程が・・・今週の金曜、って日が無さ過ぎるぞ!と思わず叫びそうになってしまいました。
 年度末だし、給料日直後の週末、こんなので場所確保できるのかよ?と思ってしまったわけです。

続きを読む »

合掌

 先代のPCからデータ移動用に転職して余生を過ごしていた(?)HDDが、先ほど、お亡くなりになりました。

 さて、どうやって処分するかが問題だ・・・
データはきちんと消しておきたいものですが・・・
最悪、物理的に破壊、かな。

やはり根が商売人では無いらしい

 まさか仕事から家に戻って親の仕事を手伝うことになるとは・・・

続きを読む »

結局

 セブンイレブンのおにぎり4個で篭城してました。
割引で1個100円に負けました。我ながら定価126円以上に限定して購入していたあたりがセコイ。

 明日も同じ事をする予定・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク