DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

デジタルオーディオ

 デジタルオーディオプレイヤーは、iriverのT20(256MB)を使用しているのですが、最近調子が悪いです。充電中やファイルの移動時にフリーズすることがあり、そのたびにリセットを繰り返すハメに・・・買い替え時でしょうか。旅行まではもってほしいのですが。

ついついやってしまいました。

 原稿がきりのいいところまで進んだので・・・

続きを読む »

胃薬は何がよいか?

 いよいよドイツ行きの戦闘体勢に入りつつあります。
荷物の準備を始めていますが、手持ちの胃薬がなくなったので調達しないとならないかな。もっとも、胃薬片手に旅行というのもどうかと思いますが。

 普段胃薬を飲みつけないだけに、何を選べばよいか悩み中です。

魚の呼称は難しい

 昨日の記事に書いたトロボッチが気になったので調べてみたら、どうもメヒカリそのものかそれに近い種類のようですね。
 ネットでざっと調べたくらいでは、諸説あるようでどれが確定情報なのかいまいちわからないです。

古宇の食堂にて夕食

20080426184213
トロボッチの唐揚げとイカアジ丼。 トロボッチは淡白で食べやすい。鯵とワサビが美味です。ワサビと醤油でビール飲めます。

さすがに今日は忘れませんでした

 100均でアルカリ電池買ってきましたよ。
荷物積み替えるの忘れそうになったけど。

変なところで記憶が抜け落ちる

 傘を忘れたので、コンビニでビニール傘を買ったら、アルカリ電池を買い忘れた。アルカリ電池を買い忘れるの3日連続だよ・・・必要なのは土曜日だからいいようなものの・・・

夏場が心配・・・

 部屋を締め切ってPCで作業していたら、室温が26度になっていた。
4月下旬でこれか・・・夏場はエアコン必須のような気がする・・・

フランクフルト・マイン国際空港

 管理人の親父と称する人物が、昨日ドイツ旅行から帰国したのだが、「フランクフルト・マイン国際空港に駅のところにあったスーパーが工事中で買い物ができなかった」とこぼしていた。土産物を一部そこで調達しようと目論んでいたらしい。

 恐らく空港と都市近郊鉄道駅を結ぶ通路の途中にあるスーパーのことだと思うのだが、ちょっと痛い。
 ミュンヘンと比較して空港内での遊びというか暇つぶしスポットが少ないフランクフルトの空港においては、貴重なスポットだったのに。
 (もっとも、管理人やその同行者のように、スーパーの食品売り場で暇をつぶせる日本人成年男性は少ないかもしれないが)

 多分、GWは空港のどこかで(最後まで)飲んだくれるコースになりそう・・・

土曜日のワイン会

 土曜の日記にも書きましたが、本当は川原で炭火バーベキュー&ワイン会だったのですが、雨による増水のおかげで友人宅にて実施することになりました。

080421-1

 アペリティフにフランケンのアウスレーゼなどを。
2000er Randersackerer Teufelskeller Riesling Auslese(Buergerspuital/Franken)

 いわゆる辛口で力強いフランケンワインを期待して飲む代物ではないと思います。力強さはありますが、切れ味鋭い酸味が印象的でした。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク