DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

逆体温?

 検索サイトでキーワードにして検索したら、ほとんどがフサイチコンコルド関係のサイトでした・・・

 喉の痛みは風邪のようですが、昨日今日と朝の体温が高く、夜が低い状態になっているので、人間の身体にもこんなのがあるのか?と思って調べた結果が「フサイチコンコルド」だったんですよ。

 朝が平熱か微熱かの境界に近い体温で、夜は平熱の下限に近いライン、という状態です。ただ、昼夜逆転とは程遠い生活なので理由がよーわかりません。

 週末に飲み会があるので、今は大人しくしておきましょう。

宝塚記念予想

 やはり体調が戻りません。
熱は平熱なのですが、喉が強烈に痛いのと内臓がちょっとへたり気味のような・・・風邪でしょうか・・・?

 昨日の記事もアップに失敗しているので後ほど再アップします。

 で、宝塚記念なのですが・・・

続きを読む »

PBのような・・・

 所要で作業場にいるのですが、飲み物が無いことに気付きました。
正確に言えば「アルコールを含んでいない飲み物」がない、のですが・・・

 ワインなら売るほど、というのは冗談ですが、それに近い本数あります。
仕方ないので、禁を破ってこの前の旅行で買ってきたビールを1本開ける事に。どうせ6本入りなので。

080628

 Karlskrone(カールスクローネ)というペットボトル入りのビール。これはヴァイスビアです。

 買うときにKarlsbergのセカンドブランドっぽいな、と思って買った(異様に安かったです。6本で9ユーロ弱だったかな・・・?)もの。

 大雑把にしか調べていないので、正確性は微妙ですが、KarlsbergはディスカウントスーパーのAldi-Suedで売られているブランドの模様。

 ただ、製造元(?)のKarlsbergを連想させる名称でもあるので、いまいちプライベートブランドっぽさに欠ける気がします。

 味は・・・よく言えば飲む人をあまり選ばない、悪く言えば薄い、という感じ。ちょっと冷や過ぎの状態で飲んだのですが、ヴァイルビア特有の酵母っぽい嫌な香りは少なかったです。
 飲んでいるうちに喉が痛くなってきた・・・どうも本格的に風邪のようです。

知恵熱?

 作業をしていたら、寒気がしてきたので今日は早めに引き上げるつもりが・・・いつもの時間になっていました。

 家に戻ってきて、だいぶ落ち着いてから熱を測ったら、38.2度。
この程度の微熱なら寝れば治るな・・・

昼食

20080626213342


 東西線大手町駅の改札付近にある店で買った(魚沼倶楽部、だったか?)煮卵のおにぎりです。
昼に食べ損なったので、今頃食べてます。

 1個200円前後する割に小さいな、と思っていたのですが意外に奥行きがありました。冷えても米がパサつかないのが良いです。普段の昼食にはちょっと値段が厳しいですが・・・

航空券確保

 というかまだ休みも決定してないのに・・・(以下、繰り返し)

 休みを取るモチベーション向上(ってすごく矛盾した言葉に聞こえるのは管理人だけ?)のためにも、後に引けない状況を作っておくのはよいことだと勝手に思っています。

 ところで、今回はいつも利用しているLH(ルフトハンザ・ドイツ航空)を敢えて外すプランです。

 何かネタになりそうなものでも拾えたらラッキーかと。
もっとも、出発は2ヶ月近く先ですが・・・

日曜日の過ごし方を考える

 って、普段の日の話ではなくて、旅行中の話です。
相変わらずこの夏もドイツに飛ぶ予定(休みも確定していないのに)ですが、今回は日曜日を移動日に使わない日程になりそうなので、日曜日をどうするか?という検討事項が発生です。

 買い物という選択肢がほぼ不可能になるので、他の案を考えることになりそうです。

 「ワイン祭で朝から晩まで飲む」は、どう考えても死にそうなので、宿泊地の近場で観光(というと幅が広そうに聞こえますが、食べる、飲む、観光スポット見学、のいずれかになるでしょう)というあたりが本線でしょうか。

 「飲むと死んでそう」といいながら、Rheinland-Pfalz州のビール本を持ち出しているあたりが既にダメそうです。

休憩アイテム?

 仕事用のバックアップデータを取っているディスクがいかれました。
メインのディスクは無事なので、別のバックアップディスクを用意してそちらにバックアップを取ることで回避しましたが、このバックアップディスク、あまり空き容量ないんですよね・・・

 怒っても仕方ないので、一服することに。

080623-1

 先月、北海道に行ったときに札幌駅で購入したスープです。
「タウリン92mg」という微妙に半端な量がイカす、と思うのは管理人だけでしょうか・・・

続きを読む »

こいつは…

20080622204530

 管理人の作業椅子を占拠中。
意地でも管理人に作業をさせたくない模様

IOP(伊豆海洋公園)行ってきました

 雨だったので陸上の写真なし。海中の写真は現在整理中です。
それにしても水温が低かったです。20m過ぎたあたりで頭が痛くなりそうな水温でした。一応ドライスーツにフードとウインターグローブまで身に着けていたのですが、陸上では汗だくになるし、水中では時には寒いし、という状況。

 着ていたのがドライスーツだったのに、中は微妙にウエット?という感じでした。今の時期は難しいですね・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク