DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

携帯から応募する懸賞

 今回が登録始めてかも。
ちなみにゲロルシュタイナーのやつですが・・・
 最近は、コンビニで普通にペットボトルを見るようになったので何より、と思ったら家の近所には取扱いがないみたいです。仕事場付近で購入しよう。

最近仕事をする各所は・・・・

 エレベータの乗り換え階がことごとく13階なのですが、何かこれは理由があるのでしょうか・・・?
 ビルの階数もバラバラなんですけどね・・・

夕立をナメてました・・・

 帰りに高田馬場駅へ到着すると、山手線が落雷で止まっているとの情報。
こちらは西武新宿線なので関係ないのですが、それにしては人の流れが悪い。

 傘を取り出している人が何人もいたので、雨かと思って走り抜けようかと思ったのですが・・・
 さすがにバケツをひっくり返したような雨では10m走るのでもずぶ濡れになりましたよ。携帯は何とか死守しましたが。

 折りたたみの傘を持っていたので、素直にさせばよかったと思ったところです。

 もっとも、家の近所は雷だけで雨の一滴も降っていませんでしたが・・・
家の猫は雷を怖がるので家の中に入れておいたようなのですが、それでも外に出せと暴れまくり、結局外へ出て行ってしまいました・・・

釈然としないサラダとんかつ

 今日の昼食の話です。
あまり普段肉類を食べない私ですが、今日の昼は諸般の事情からサラダとんかつを選択せざるを得ない状況になりました。

 このサラダとんかつというのが・・・
下に刻んだキャベツ(ドレッシングつき)、その上にとんかつで、更に上にタマゴサンドの具のようなものと水菜という代物だったのですが・・・
 個人的には「サラダ」というには野菜の分量が足らんわ!というのが感想。ぶっちゃけ野菜サラダで米が食べられる管理人としては、「野菜食った気しない」ということで満足感がいまいち・・・

 もっとも、とんかつも何か妙に肉っぽさがなかったんですけどね。
最近は、ナチュラルローソンのでかいサラダと米飯の昼食でいいんじゃないかと考える次第ですが、なかなか実行に移せていません。(コスト的に割高なんですよね・・・)

夏ばてです

 って、管理人ではなく、家の猫の話。
もともと小さな猫なのですが、骨が浮き出て見えるのではないか、というほど細くなっているにもかかわらず、外で遊びまわるのだけは止めず・・・

 だったのですが、餌を食べる量が減り続けていたので夏ばてかと判断し、エアコンを入れた何故か管理人の部屋で休んでいました・・・

 家の最高権力者がそうしろとのことで、管理人に逆らう権利などありません。そもそもが、他人の部屋にノックせずに勝手に入ってくるような住人だらけの家なので、阻止することも難しく・・・

 猫が起きるからと、パソコンのキーボードも叩けない有様でありました。

 肝心の猫は、3時間半ほど寝た後、完全に元気を取り戻し、外に飛び出していきましたが・・・猫が出て行った時点で、エアコン使用停止令が出たのは言うまでもありません。

電車のダイヤ調整

 朝、駅まで行くと人身事故で電車が遅れている旨の放送がありました。
確かに、数十分程度遅れているようで、ずいぶん前に到着するはずの電車がホームに入ってきていました。

 これが、午前8時半過ぎの話。
17時過ぎに同じ鉄道を利用すると、ダイヤがもとに戻っています。
比較的よくある話なのかも知れませんが、こういう時のダイヤの回復計算がどのように行われているのかちょっと気になりました。間引き運転ならある程度納得できるのですが、間引いたかどうかがいまいちよくわからなかったです。
 いろいろ考えてみたのですが、暑くて頭が回らず断念。やはり睡眠不足は敵ですか・・・

ドライヤー・・・敗北

 ドライヤーの風で髪が乾く速度よりも、熱で汗をかく速度の方が速い感じ。この暑さでは寝つきも悪くなりますね・・・

何とも気味の悪い地震でした・・・

 今朝0:30頃の地震は、気味が悪かったです。
管理人は寝ようと思ってPCの前の椅子から立ち上がったところで、違和感を感じました。

 管理人の部屋の隣の部屋には廊下側に換気用のガラス窓があるのですが、それがビリビリ音を立てていました。
 この時点では地震ではなく、誰か部屋に入ってきたのではないかと思ったのですが。

 それが地震らしい揺れだというのに気付くのに十数秒かかったと思います。揺れも長かったのではないでしょうか。揺れそのものはそれほど大きいとは思いませんでしたが、何とも気味の悪い地震でした・・・

鼻の頭の皮膚がボロボロです。

 先週末のダイビングで日焼けした関係ですが、鼻の頭だけ強烈に日焼けしているというのもなんか変です。最大の原因は、水温がちょっと低めだったのでフードベストを着用して潜ったことだと思いますが。

 実家に戻ってからエアコンを使う機会が激減しているためか、家での体調の落ち具合というか疲労が回復しない度合いというか・・・が例年にないくらいの状態です。どうも身体が東京の夏に対応していないっぽいです。

 飲む機会も激減してしまったので、本来なら身体に良い方向に向かっているんじゃないかと思うくらいなのですが、実態はこの体たらくで・・・

 最近は、涼しいところで家人の目を気にせず飲みたい&寝たいというのが最大の願望になってきました。いかんなぁ・・・

更に30分

 仕事の開始時間が日に日に早まっていく気が・・・
明日から更に30分繰り上げです。実労働時間が増加する一方なのは食い止めないと・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク