DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

写真をアップしようと思いましたが・・・

 今日の飲み会の写真をアップしようと思いましたが、またしてもSDカード用のドライブの調子が悪いようです。カードを認識してくれません。

 カメラを直接PCに繋ごうと思っているのですが、この状態でケーブルを探すのは厳しいので、明日ケーブルを探してチャレンジしようかと思います。

やはり風邪かな?

 今住んでいる実家では、風邪だと諭されると非常に待遇が悪くなるので、上手に隠すようにしなければなりません。

 帰ってきて、親父(と称する人物)のところで飲まないのも体調不良を疑われるからなぁ・・・ということで、上手に飲んで引き上げてくるつもり。

風邪引きかけたっぽい

 こういうときは早く休むに限りますね。
忙しいのは3ヶ月は持たせられるけど4ヶ月目は・・・なんてことを言っていたら、4ヶ月目の後半でこういう状態に。予想通りというべきか・・・

ブランケット4枚・・・

 某コンビニ(ってブランケットで特定できるか)のシールを貯めていたら、今度はブランケット4枚分になってしまった・・・
 店に在庫が無くて、2枚は引換券をもらったけど、ハテ、どうしたものか・・・

 本命:猫の寝床用
 対抗:姪っ子たちのおもちゃ?
 単穴:家の最高権力者が使うPCデスクの椅子用
 連下:雑巾もしくは革靴拭き用
・・・
 大穴:管理人の親父と称する人物のひざ掛け

 といったところか。

ダメだ

 メインマシンのデータ整理中のため、作業場のマシンで記事を書いていますが、どうもVistaのインタフェースになじめません。Vistaだけ使っていればよいのですが、常駐先もメインマシンもXPなので、それに身体が慣れてしまっているようです。

 MSの考える直感的と自分の直感が合わないのでしょうか・・・?

お湯が沸かない・・・

 電気ポットの電源アダプタの接続部に輪ゴムが挟まっていたのが原因のようです。というか、自分に気づけよ、と言いたい気分です。

 歯を磨くのにお湯を使うので、それまで歯磨きは待ちます。
部屋の近くの洗面台はお湯が出ないので、部屋のポットでお湯を沸かして持っていってます。お湯にこだわるのは、口をすすぐ際にできるだけ勢いよくすすぎたいからです。以前、歯医者にすすぎ方が甘いというようなことを指摘されたので。

 未だ親知らずを抜いた部分がポケット状になっていて、強くすすがないと、間に物が残ることがあります。歯の根元に近い部分なので、神経までの距離がない分、虫歯にならないように慎重になります。これ以上抜髄する歯を増やしたくないもので・・・

2ヵ月後のVollenweider

 11/22に開封して以来、何度か経過を見守っていたワインですが、今日が最後の味見となります。

090125

2005er Wolfer Goldgrube riesling Beerenauslese(Vollenweider/Mosel)
 これが開封後約2ヶ月の状態です。
外見はあまり変わった印象がありません。

続きを読む »

DBのサイト・・・

 って相変わらずGWの旅行関係の調査中ですが、DBのサイトの詳細展開がうまく動いてくれない・・・
 ブラウザが落ちる理由が良くわからないです。

本BlogのURLが変わりました

 1/22より本BlogのURLが変更になっています。
新しいURLは

http://dtdep.dtiblog.com/

となります。

またこの時期が・・・

 確定申告の書類が届きましたです、はい。
作業の発生とともに、自分が年を取る日が近いことを実感する瞬間です。
(こんなもので誕生日を実感しなくてもよいのですが)


 今週末にちょっと片付けよう。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク