DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

2月の仕事完了

 さっき原稿送ってきました・・・
締め切りの設定が無茶すぎです。
あとは・・・ヤマト運輸頑張れ、ってところでしょうか。

東の赤

 というか、何でこの家にはこんなものが転がっているのだか・・・

090227

 2000er Spaetburgunder trocken(Schloss Proschwitz/Sachsen)
 色がSpaetburgunderだけじゃなさそうな濃い色。
 香りにフルーティーさを強く感じるので、Dornfelderが混じっているのではないかと思われます。
 味に対する影響はそれほど強くないとは思いますが、香りのフルーティーさが強すぎる感じがします。アルコール度数も13.5%になっていますし、ちょっと無理をした感じが・・・
 そこまで無理をしないでも、普通に作れば良かったのではないかと思われます。(ただ、素直に作るとちょっと薄くなったかも)

任務完了

 今日は仕事を休んで溜まっていた手続き関係を1日かけて終えてきました。
最初の確定申告はあっさりだったのですが、次の銀行の記帳あたりから躓いて、(って単に混んでいただけです。25日過ぎたばかりですから当然ですが)ゆうちょ銀行の通帳に振込み用の番号を入れてもらったあたりで力尽きそうでしたが、今度は家に戻っての手続きで・・・

 結局宿題は片付けたけど全然休めなかった1日でした。
 それにしても、確定申告があれだけ空いていたのには(事実上待ち時間なし)驚きましたが・・・

ヘレンベルガー・ホーフ試飲会

 という訳で、仕事帰り(というか強引に仕事を抜け出してきた、と言われそうですが)に寄ってきました。

 090225

 1時間半勝負なので、約40種類のワインを順番に少しずつ試すという、流れ作業的な試飲に。

 首からリストをぶら下げてコメントを書けるようなボードでも持っていれば話は違ったかもしれませんが、そんなものを持ち歩くわけにもいかず、印象度を点で打っていくという非常に乱暴な方法でワインの品定めをする始末です。

続きを読む »

ふぁーれんはいと

 今日は、スーツ姿で久々に数百メートル全力疾走してしまって、妙な気分です。体力の無さを痛感します。それにしても革靴で走ると足音がうるさくて叶わないです。傍から見たら怪しい人だっただろうなぁ・・・

 会議が長引いて昼休みが減ってしまい、慌てて近くのATMまでお金をおろしに行っただけの話しですが。

 暖房のききが悪い理由はわかりました。
内部乾燥モードになっていたのが最大の原因です。
あとは、単にもとの室温が低すぎただけ。

 帰ってきたとき、部屋の時計兼目覚まし兼温度計を見たら「48」の表示が・・・

 時計モードにしてあったか、と思いながら暖房を入れて風呂入って戻ってきたら今度は「51」に。何のことは無い、華氏温度表示モードになっていただけの話です。目覚ましを止めるときに間違って切り替えボタンを操作したようです。

 華氏48度は・・・摂氏9度弱ですか。寒いはずです。
部屋に置いてあるワインが飲めそうな温度ですね。

部屋の温度が上がらない・・・

 変だな、暖房のききが悪い・・・
故障している気配は無いのだが。別にフィルタが詰まっている訳でもないが。

 なので、風邪を引く前に布団に潜ります。

週末は原稿で終わってしまいました

 何か最近、飲みに行っていないと、土日は引きこもり生活みたいです。
今度の休みは確定申告の予定なので外に出ますが・・・

フェブラリーS予想

 一応2月は管理人の誕生月なので・・・

続きを読む »

今週は長かった・・・

 週の間に休みがないと疲労が回復しない気が・・・
運動不足でしょうか?土曜は寝坊するつもりですが、原稿があるのですよね・・・

ドラッグストア寄ってきた

 買ってきたのがシェービングジェルだけ、ってダメダメすぎます・・・
マスクも歯磨き粉も忘れているのだものなぁ・・・
 どうも並列処理は苦手です。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク