DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

もうちょっと早く届いてほしいなぁ・・・

 管理人の住んでいる自治体では、今週末に選挙があるのですが、選挙公報が今日、配達(?)されたようです。(というか、この記事は自宅から離れた作業場で書いているので、選挙公報そのものを見ていないのです)

 (週末の時間のあるときに見ておきたいので)せめて1週前には届いて欲しいのですが、選挙の告示日が1週前では無理ですね。それにしても何でこのクラスの選挙となるとこんなに慌しいのでしょうか・・・

2000記事

 3/28日の記事をもって、本Blogの記事数が2000になりました。
他の記事へのリンクのためだけの記事とか、最近の短めの記事とかもありますが、よくここまで書いたものだな、と。

 最近ドイツワイン+ビールネタが少なめですが、GWに飛ぶことになりそうなので、それまではちまちまと進めていこうかと思っています。
 それにしても実家に戻ったことで移動時間が増えたのと、家人がうるさいことから自宅で飲む機会が減ったのは記事的に非常に痛いところです。
 移動時間だけで2年前と比較すると2時間以上違いますので・・・(実労働時間も増えているのですが)

高松宮記念予想

 昨日は、疲労で家に帰ってすぐに落ちてました・・・

続きを読む »

何となく大阪まで飛んでみた

 という訳で大阪より帰還しました。
ヘレンベルガー・ホーフさんの春のHAUSMESSEに参加してきました。
来週、東京開催があるのですが、どうしても日程の調整ができなかったのと、大阪の倉庫も見てみたいということで、大阪会場の方に行ってみたという次第です。

 とは言うものの、管理人、大阪はまるで土地勘が無いので「茨木市ってどこ?」の世界だったりします。それでも何とかネットなどで調べて(というよりほとんど同行者任せでしたが)最寄り駅まで着いたのが、自宅を出発して約5時間後でした。

 住宅地のようなところを歩くこと10分くらい、会場らしき場所に到着します。
 外から見るとマンションの1Fにテントを出しているようにしか見えないのですが・・・

090328-1

 これが外から見た会場です。ちゃんと1Fは倉庫になっていました。テントを張っていなかったら、マンションにしか見えないと思うのですが・・・

続きを読む »

銀座のお店

20090327233310
個人的にはさつま揚げが、って一応仕事ガラミです。

そういえば

 某協会の年会費を払いに郵便局の窓口に行ったのですが、払い込み用紙はATMで使えることをすっかり失念していました・・・
 もっとも、今日は窓口が空いていたのでかえってATMで処理するより早く済んだ、という気もしますが。
 さすがに職員の方に窓口で指摘されたときは、気まずかったです。この指摘という行為に対してどう解釈するかは、人によって分かれそうな気がしますが。

メールアドレスの縦書きは

 勘弁しちくり。
アルファベットの縦書きも辛いのですが、-(ハイフン)と_(アンダースコア)の区別がつけるのが難しいからです。

 と思ったら「髪を横にして横書き風に書けばいいじゃないか」と指摘されました。当然か、でも縦に書いちゃった後なんですよね・・・

コメント認証方法をどうしようかと思ったのですが・・・

 それほどスパムコメントがあるブログでもないのですが、気にはなるので画像認証を入れようかとも思ったのですが・・・これ、管理人が巡回するところにも利用されている場所があるのですが、当の私が4回に3回入力をミスするので・・・当面見合わせておきます。

電子レンジで

 今日は手違いで朝食が確保できなかったので、こんなもので。

090323

 電子レンジで作るカップヌードルなどを。前に間違えて買ってきてそのままにしていたので、ここで使ってみることに。
 お湯でも作れないことはないらしいのですが、せっかくだから電子レンジを使ってみることにしました。

 5分半(500Wのレンジで作る場合の時間)が長いか短いかは微妙ですが、電子レンジでちゃんと作れるんだと(出なかったら売らないか)感心しました。

 ただ、家にしろ常駐先にしろ電子レンジを使うハードルが高い上に、それほどこれを食べたいという気にもならないので、対で買ったもう1つの味を試して終わるんでしょうな、という気が・・・

 最近、管理人はパスタが食いたくて仕方がないのですが、納得の行く機会がなかなか得られずにいます。昼間に飯倉に行く用事でもあるといいのですが・・・

なるほど・・・これが原因か

 やけに今日は、常駐先での作業を嫌がる人が多いと思ったら・・・
東京マラソンの交通規制を嫌ってのことだったようです。休みの日は車で来たがる人が多いし、常駐先は思いっきり東京マラソンの交通規制に引っかかる場所にありますからね・・・

 もっとも、今日の天気を見て、作業に行かなくて正解だと思った自分がいます。ただ、家で原稿書いていましたが・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク