DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

とりあえずマスクは買っておきました

 常駐先付近に結構人の出入が多いもので。
さすがに、かなり売れているようで在庫は少なかったですが。

 今日までは手持ちの残りがあったのですが、残りがなくなったので6枚買い足しです。

宅配便の手続きにこんなに手間取るとは・・・

 本日は荷物を宅配便で送ったのですが、場所が難しいところだったのか、数回の電話と2回の直接訪問を受ける羽目になりました。

 意外と料金体系複雑なのね・・・宅配便。余計に払った分が戻ってきたからよいですが。

amazonのおすすめ商品

 いつの間にか、ものすごい数になっていたので整理しました。
しかし8割がた持っているという理由でリストを整理するというのも何とかならないものかと考えていたりしていました。
 こうなるのも無理は無くて、管理人はシリーズもので欠けているものを多く(後は専門書など)買うからこういう結果になるのですが。

 これが出発前の身辺整理、でしょうか?

全然迫っているように感じないというか・・・

 先日の記事にも書いたのですが、5/1(or2)に旅行に出発するというのに、特に平日はそんな感じがしない状況です。

 とは言うものの、荷物の積み込みなどの準備はほぼ完了していて、ゆっくりと旅行モードに切り替える余裕が無いといったところでしょう。業務がまったく収束を見せないどころか、あさっての方向に拡散しているようにすら思えるのが原因かもしれません。同行者氏には手間をかけっぱなしで、申し訳ないの一言だったりするのですが・・・

 とりあえず、今週は水曜が休みなので、ここで回復して行ってきたいところです。

という訳で

 1日or2日から出かけてきます。
荷物の詰め込みもほぼ完了。日用品(シェーバー、歯ブラシ等)の詰め込みを残すのみとなりました。

 それにしても・・・今回は短めの日程のはずなのに、やたら荷物が多いのは何故でしょう?(恐らく、梱包用品と飲み対策の品物がかさばっているのだと思いますが)

旅行準備

 無事復帰したプリンタで、旅行用の資料を印刷中です。
これでA4の紙150枚くらい消費したりするのですが・・・

090425

 地図はこんな感じで印刷してます。

春の天皇賞

 ここのところ当たった記憶が無いな、と思ったらGWの旅行で馬券を買っていないからでした。

 今年は混戦模様の気がするので、ドイツから携帯で買ってみるかな、と検討中。出発までに出馬表が間に合えば、ここにも予想をアップしておきます。

備忘録

・単4電池
・ビニール紐
・A6サイズノート
・B7サイズチャックつきポリ袋

 すべて旅行用の準備品です。
Blogを携帯電話で見られるので、こういうとき便利。
ちなみに、電池は電子辞書用、ビニール紐は土産品の梱包用、ノートは旅行記を書くためのもの、チャックつきの袋は小物の収納に使います。

復帰

 昨日のプリンタ騒ぎは、カートリッジの交換で回復できました。インク切れではないようですので、接触不良か何かでしょうか。

 慌てて帰ってきた割には、電車を乗り過ごしました。我ながら何やっているのだか。

プリンタまで!

 資料の印刷をかけようと、プリンタに印刷命令を出した瞬間にカートリッジ不良って・・・

 日曜に印刷したときは問題なかったので、問題がカートリッジ側ではなく本体だとしたら厄介です。今週末に大量印刷を控えているので。

 明日、交換用のカートリッジを入手して確認、ですね・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク