DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

衝動買い

090630

 ソフトも無いのにPSP買っちゃいました。さて、7月半ばまでどうしたらいいか・・・

博多ベリーショート観光

 土曜日は仕事の関係で博多に行っていました。
といっても滞在時間が異常に短くロクに観光している暇も無かったため、市内移動時にデジカメ片手に観光気分を楽しむ・・・というより義務感で写真撮影しているという状況でしたが、ちょっとだけ撮影してきました。

090629-1

 博多祇園山笠の山笠のようです。バスに乗るために徒歩移動中の博多駅にて。

続きを読む »

宝塚記念予想

 さすがにバテバテで昼まで寝てました・・・

続きを読む »

福岡空港にて

 携帯のバッテリーが怪しいので、写真撮影はパス。電池式充電器を事務所に忘れてきたのが痛かったです。

 これから飛行機で東京に戻ります。現地滞在時間2時間は厳しすぎ。
家の最高権力者に命じられて購入した土産物(いきなり団子32個)が異常に重いです・・・

明日は福岡で仕事なのですが・・・

 空港から先の移動をまだ確認していない・・・
という訳で、確認中です。朝5時起きになりそうです。
高校の修学旅行(約20年前)以来だけに土地勘がまるでないです。
まあ、何とかなるでしょう。

湯船が・・・

 実家に戻ってからというもの、夏場はシャワーで済ませる家のためか、どうも最近湯船が恋しいところです。多分、疲労が蓄積している関係もあると思います。

 自分ひとりでも入ろうかとも思うのですが、何せ20年以上前の給湯システムを使っている関係か、準備に40分以上かかるのでそれまで待っていられるだけの体力がないという問題があります。

 そういえば、最後に湯船につかったのは・・・と思ったら、この前の日曜に富戸の温泉丸につかっていたんだった。

思わぬダメージ

 先日、右手の薬指の爪を深爪しまして、キーボードが打ちにくい(打つと痛い)状態になっていたりします。

 薬指など普段あまり使わないと思っていたのですが、思わぬところに落とし穴です。大人しく爪が伸びるのを待ちます。

Newメガネは・・・

 新しいメガネが到着したので、さっそく試してみました。
紫外線量によって色が変わるレンズなのですが、室内では色の変化を見るのはちょっと厳しいようです。

 度数は前のものと一緒ですが、下側のカーブがゆるいらしく、下を見ても視界が歪まないと聞いたのですが・・・急な階段の下りはやはり管理人にとって厳しいです。仕事場にしていくのはやめておこうかなと考えています。

炭酸飲料と考えるんだ・・・

 Gerolsteinerが入手できず、炭酸飲料を求めて彷徨っていたらこんなものが・・・

090622

 ビールの代用品として飲むには、管理人としては少々厳しかったですが、炭酸飲料としてなら・・・何とか許容できたかも。何か変わった酸味があるのですが・・・?

確認

090621-1

 本日は、東伊豆・富戸でダイビング、アオリイカを見ていました、まる。

 ・・・って実はダイビングは本日の本題ではありません。

 5/23の記事で、プラハのPotrefene Husa(ポトレフェナ フサ)でポテトスープのことを書いたのを覚えていますでしょうか?


 その中で、
 "サイズといい味といい、「これ、伊豆・江之浦(小田原)にあるパラダイスカフェ・サドルバックのカレーパンじゃないかよ!」と叫んでしまいました。"
 と書きました。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク