DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

これ以上カードは増やしたくないな・・・

 今の家の近所のコンビには、やたらファミマ率が高く(一時はサンクスが圧倒的優位だったのですが、最近はことごとくファミマになっています)、Tカードでも持っていた方がよいかな、と思ったのですが・・・

 ちょっと見た感じだと、クレジット機能の無いカードがなさそうに見えるのですよね(店舗から持ち帰った申し込み用紙にその表示が無いだけかもしれませんが)。

 これ以上クレジットカードは増やしたくないのでどうしたものか・・・
いっそのこと利用限度額100円とかにできれば良いのかもしれませんが。

大型店で買った胃薬

 580円と妙に安かったので、錠剤タイプと顆粒タイプの両方を買ってしまいましたが、どちらも飲みにくかったです。

 錠剤は大きすぎる上に口の中で溶けて、芯の円盤みたいなものだけ残る(最大径が変わらない!)し、顆粒はやたら量が多い(他の物の2,3倍ありそう)し・・・

 2週間分になりそうですけど、どうしよう、これ・・・?

ドイツ旅行記+@2009年7月ベリーショート(番外編)

 今回は7月旅行記の最終記事です。
今回の旅行で気になったものをアップしてみます。
それにしてもドイツ旅行記になるとこのBlogのアクセス数が一気に上がります。ありがとうございます。

090729-01

Bad Cannstattの駅前にあった、焼きそばインビスの看板。トッピングのバリエーションが何とも。ビールには合いそうですね。
 日本でも横浜中華街にこのようなパックで売っている(サイズはもうちょっと小さいと思いますが)焼きそばがあったと思いますが、トッピングはあったかな・・・


続きを読む »

ドイツ旅行記+@2009年7月ベリーショート(7/19:第3日目その2)

 オーストリア航空のチケットは何かと使えるチケットだそうで、今回は空港内にあるRIEDELのショップでこれから使うチケットを見せたところ、いきなり20%オフになりました。他にも使い道はあるようなのですが、今回は時間が無くてこれだけ。

 やっぱり時間が無くなって、飛行機に飛び乗る・・・はずが荷物チェックを受けたあとの待合室で待たされました。準備が遅れたのでしょうか。

090728-1

 飛行機に乗り込むと、着陸前の食事を選びためのシートが配られました。結構選択肢多いです。

 基本的に、飛行機に乗っている間は食事くらいしか書くことがないので、これから延々食事のことを書くことになります。

続きを読む »

ドイツ旅行記+@2009年7月ベリーショート(7/19:第3日目その1)

 さて、3日目は最終日、帰国のためにシュツットガルトを発たなければなりません。飛行機は8:20なので、ホテルで朝食はとらずに空港ラウンジへと向かいます。

090727-1

 2日目はMoevenpick(空港に近い新館の方)に宿泊していました。通常、この手のホテルには泊まらないのですが、今回は時間を買った形となります。空港の目の前なので、その意味では便利です。ただ、ホテルは本当に寝るだけしか使わなかったなぁ・・・

続きを読む »

ドイツ旅行記+@2009年7月ベリーショート(7/18:第2日目その3)

 Dautel醸造所から、シュツットガルトの空港に車を返しに向かいます。
翌日のフライトが8:20と朝早いため、空港近くのホテルに宿泊することになっていたので、こういう形となりました。

 迷いながらも車を返して、空港内の店を冷やかした後に、隣のFilderstadtに向かいます。本来は、ここに宿泊しようと考えていたのですが、飛行機の時間に合う電車やバスが少ないので断念。

 夕飯は狙っていたビールの醸造所があるので、そこ目掛けて移動・・・と思ったのですが、想定していたのとえらく街の様子が違います。
 何か住宅地というか、「地下鉄が走っているような日本の地方都市で、中心部から15分くらい離れた駅の周辺」といった様子です。

090726-1

 道の途中にこんな銅像がありました。でも、何か観光地という感じがしません。

 それでも、駅から5分ほど歩くと狙っていた醸造所がありました。

続きを読む »

ドイツ旅行記+@2009年7月ベリーショート(7/18:第2日目その2)

 Woehrwag(ヴェールヴァック)醸造所を出た後、多少寄り道をしながらStuttgartの中心部へ買い物に向かいます。

090725-1

 中央駅近くに車を止めて、ふらふらと買い物などを。
いくつか店を冷やかしながら歩いていきます。

続きを読む »

ドイツ旅行記+@2009年7月ベリーショート(7/18:第2日目その1)

 旅行の日程はまるで余裕無しでいきなり2日目に入ります。

090724-1

 ホテルでの朝食風景。朝食はDeutsche Post時代よりもよくなっていると思います。少なくとも卵のバリエーションは増えました。

 2泊4日などというスケジュールのため、早々に宿を出発します。(1日フルに動けるのはこの日だけなので)

続きを読む »

ドイツ旅行記+@2009年7月ベリーショート(7/17:第1日目その2)

 昨日はウィーン空港に入るところで力尽きたので、今回は空港に入ってからです。

090723-01

 乗り換えのOS187までの待ち時間が1時間半くらい合ったので、いくつか店を冷やかしてからラウンジで待機です。
 ラウンジのビールはOttakringerでした。オーストリアのビールですが良く知りません。大量生産系なのでしょうか?飲みやすいですが、少なくとも個性的なタイプには感じませんでした。休んでいるときは、こういうのでよいでしょう。






続きを読む »

ドイツ旅行記+@2009年7月ベリーショート(7/17:第1日目その1)

 という訳で本当に性懲りもなく、またドイツへ。仕事の関係で8月が厳しそうだったので、こういう形となりました。

090722-01

 今回はオーストリア航空(OS052便:ウィーン行き)での旅行です。時間がないというのに何故直行便にしないのか・・・それは別の事情によるものです。


 幸いOSはLHやOZと比較して時間が遅いので、朝が楽でした。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク