DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

最近お金関係の郵便物が多いですなぁ

 今度はカード会社からの収入確認。
この会社のキャッシングは利用したこと無いのですが・・・

台風が気になりますね・・・

 選挙は夕方無事に投票を済ませてきました。台風がまだ到達していないのが幸いしたかと。でも、明日、仕事へ行くのは苦労しそうです・・・

下高井戸JAZZ KEIRIN

20090830163002
写真は青。野菜たっぷりの冷やしです。年に一度くらいは仕事で下高井戸にくるので、次は別の色にチャレンジしようかと思っています。
 この店、メニューが色で表現されています。ちなみに昨年は黒(和風出汁+黒ゴマ)を食べたのですが。

それで見なかったのか?

 サッポロ飲料、ミネラル水2万本強を回収
 うちの在庫はすべて1リットルのペットボトルだったので被害無しですが・・・



白い浮遊物

 写真を撮り損ねてしまいましたが・・・
 常駐先に行く途中で運河を渡るのですが、白いものが大量に浮いている状況に遭遇。
 ビニールのようにも見えましたが・・・くらげです。ダイビング装備で潜ってもすべてを回避するのは困難そうな密度でした。さすがにあのような水には入りたくないですね。

アミノ酸ドーピング?

 というか身体が異常に重い(体重の話ではありません)です・・・
ポケットにアミノバイタル3600が1袋だけ入っているのですが飲んでみるか・・・(ただ、非常に飲みにくいのが難点。この場所、飲料用の冷水は自販機に売っているミネラルウォーターしかないし)

エリアメールが届かなかったのは・・・

 地震の誤報のエリアメールが届かなかったので、変だなと思ったら、多摩地区は今回の送信対象外の区域だったみたいですね。一応納得。

タイミング悪し・・・

 月末にプロジェクトの大イベントを控えたこの時期に、タイミング悪く税務署から書類を書けと郵便が届きました。
 税務署からということだけで凹み気味ですが、書類の送付期限が月末なので、放置しておくわけにもいかず・・・

 保管してある書類とかをひっくり返して調べることが必要なようですので、頂いたコメントに対するレスなどは後日・・・

カンボジア料理・・・?

 本日は某所の食事会がありまして、代々木などに出没しておりました。
アンコールワットというある意味そのまんまの名前のお店ですが、それにしても「カンボジア料理」というカテゴリーがまるでイメージできなかったです。

090823-1

 何故かしょっぱなからデザートの写真。カボチャのケーキは、どうみても圧倒的にカボチャが大きいです。これで1日分の緑黄色野菜は摂取できたかという気分。個人的には、タイ料理で香草を弱めにしたような印象なのですが、多分日本に合わせて味を調整していると思うので、実際のところ何をもってカンボジア料理とするかは良くわかりませんでした。アイスはココナッツのアイス。

090823-2

 個人的に今回の一押しの春雨?料理。胡椒がきいた味で唐辛子の辛さはありません。何か日本料理と中華料理を足して2で割ったようなイメージなのですが、これは癖になりそうでした。

 結局、未だ何をもってカンボジア料理か?はわからずじまいです、はい。お店はリーズナブルで死ぬほど飲み食いした感じですが、1人5000円程度でした。

ある意味イロモノ

090822

 ラベルについてはノーコメントということで・・・
非常にスパイシーなラムで、シナモンの木をかじっているような印象。これとジンジャーエールでカクテルを作ってもらったのですが、薬を飲んでいるみたいだった・・・
 しょうがとシナモンでは仕方ないといったところでしょうか。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク