DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

札幌

松尾ジンギスカン まつじんにて。もうすぐ東京に向けて出発しなければなりませんが。


20091031140304

猫のクシャミが・・・

 家に帰る途中で、くしゃみをしている何匹かの野良猫に出会いましたが、家の猫もくしゃみをしている模様。外に出たがらないと良いのですが・・・(外に出たがっているときは、何十分でも窓のところで鳴きますので)

帰宅から就寝までの時間の短縮法

 何か最近この時間が延びているために睡眠時間が減っている気がする・・・
 家で夕飯をとらないときはせめて2時間以内にしたいのだが。

胃薬はセルベールが多いような

 単に飲む量が少ないという理由ですが・・・

日焼けした?

 耳の裏でちょうど肌が露出している部分がヒリヒリします。
人に見てもらったら赤くなっているというのですが・・・

 そういえば、今日、外を出歩いているときにヒリヒリがあったような・・・
季節外れの日焼けでしょうか?寝るときが厳しそうなのですが。

甘夏スパークリング

伊豆高原ビールが醸造しているので、フルーツビールの類かと思ったら 、リキュール系のようです。
普通な甘夏ソーダと言っても通用しそうなお酒です。


20091026231235

菊花賞予想

 京都の天気は悪くないみたいですね。東京は雨ですが

続きを読む »

1960年代のボウモア

091025

 左のボトルです。
1969のボウモアですが、フルーティで美味です。
1960年代はボウモア天国のような気もするのですが、値段にもしっかり跳ね返っているのが痛いところです・・・

みかん風味のパン

091023

 先週の土曜に富戸で潜った帰りに伊東マリンタウンの店で購入した美香林(みかりん)というパンです。
 メロンパンチックな印象ですが、味や香りは見事なまでにみかんです。オレンジだとそれほど不思議な感じはしないのですが、みかんだと不思議な味に感じるのは何故でしょう・・・?

ICカード回数券はできないものか

 管理人、東京メトロは乗車区間が日によって変わるケースがあるため回数券を利用しているのですが、最近あちこちの駅の改札でICカード専用の改札が増えて難儀しております。
 ICカードに記録するタイプの回数券ってできないものでしょうか・・・
 「どこで使った」と判定する条件が難しそうなことは理解していますが・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク