DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

うちにも新型が・・・

 同居の姪っ子2人が同時に新型感染判明しました・・・
こちらも体調には気をつけねば・・・

JC予想

 早く出なければならないので、予想だけ。

続きを読む »

写真編集ソフトが・・・

 Windows7移行準備に伴い、このブログに掲載する写真編集ソフトを案インストールしていたのを忘れていました。

 当面の間、写真は携帯から投稿することになりそうです。
もっとも、デジカメでもこのブログに投稿できるサイズで写真を撮影すれば済むのですが、ついつい忘れてしまいます。

休みなんだけど休めないモード

 忘年会シーズンということもあり、週末の予定まで詰まっている状況です。少なくとも12月13日までは倒れないように気をつけないと・・・

 朝寝坊できる日を設けたいところですが、なかなかうまくいきません。

仕事とはいえ・・・

 マウス操作のし過ぎで右手首が痛いです。
キーを打つには支障はありませんが、マウス操作をするとマウスカーソルが恐ろしいノーコンになっています。

 自分にはマウス操作系のオペレータは無理なようです・・・

小金井・ウッドストックのハンバーグ

 家から徒歩圏の距離にありながら1度も訪れたことの無いお店でしたが、ついに訪問する機会ができました(訪問は21日の昼でした)。

091125

 まずはハンバーグ食ってみろ、とのことでしたのでノーマルにハンバーグ。カレーソースを選択しましたが、これが正解だった模様。
 ハンバーグは、きめ細かな肉で焼きを強くしたいときは薄べったく広げればよいというこの方式は合理的だと思います。

 肉の味を楽しみたい方向けのように思います。個人的には2人前はいけそうです。パンも美味しい(ライスかどちらかを選択)のですが、カレーソースはご飯が欲しくなるというジレンマが・・・

 それにしても店名から「惑星ウッドストック」というゲームを連想した私は何なのだ・・・

 ちなみに、このゲームは未プレイですので内容知りません。ただ、「CDケースを購入するとおまけにゲームソフトが付属してくる」ような売られ方をしていたように記憶しています。

調子に乗ってPC設定中

 事前のバックアップを取るのに16時間近くかかって、昨日はメールすら受信できない状況でした。バックアップを2度取ったのが敗因でしょうが。

 Windows7導入はいつのことになるやら・・・

蒲田で餃子

 昨晩は、かつての勉強会メンバーが集まって、蒲田の金春新館で飲んでおりました。蒲田で餃子が熱い、というのはこの飲み会が開催される知らせを聞いてはじめて知ったのですが・・・

091123

 写真はノーマルな水餃子。餃子だけで10種類以上あり、それぞれサイズが大きいので、各種1個ずつ食べたとしてもかなり食いでがあります。

 日本の餃子はご飯のおかずですが、本国ではこれで食事が完結するのでしょう。感覚としては、日本の丼物みたいにとらえた方が良いかもしれません。

 個人的には桜海老の入った餃子がヒットでした。写真には撮りませんでしたが、薄めのおやきのようなサイズですので、3個も食べるとかなりの量になります。

 というか、昨日は思いっきり食いすぎまして、今朝の朝食抜いてました・・・

マイルチャンピオンシップ予想

 本日は夕方から某所で忘年会なので、手短に。

続きを読む »

ゲーリックだったか?それとも・・・

091121

 いつものAlbion's Barで飲んでいたのですが、最後の〆で飲んだこいつはゲーリックコーヒーだっか?
 ベースがアードベッグならば間違いないと思いますが、記憶が微妙です。
 もっとも、外観からベースはわからないと思うので、写真的には問題ない(はず)。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク