DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

伊豆海洋公園ダイビング

今、2本目を終えて、休憩中。夜の3本目で、今年の潜り納めです。20091231163008

早矢仕ライス@丸善

 本日は、東京駅近辺に用事があり、丸善4Fで早矢仕ライスを食べてきました。


 早矢仕さんのライスでハヤシライスということだったのですね・・・
味は肉よりも野菜の成分が強いのが印象的でした。

 それにしてもこの字で「はやし」さんでしたか・・・
管理人としては、どうしてこんな字になったか興味があります。
積んである角川文庫の「知っておきたい日本の名字と家紋」に載っているかな・・・?

確定申告の準備開始

 とりあえず今年はこれで仕事納めということにする予定です。
2,3月に十分時間が取れるかどうか微妙なので、年末年始で確定申告の準備をしようかと。正月の過ごし方としてはどうかと思いますが。

明日で仕事納めにできれば・・・

 今日の時点で仕事納めの日が決定していないというのもどうかと思いますが・・・

 弟が部屋に荷物を取りに来たいと言っていたが、残念ながら手伝うことは叶わないようです。管理人の現在の部屋はもと弟が使用していた部屋なので、弟の荷物が結構あるのです。

 管理人の前の部屋は、って?
姪っ子どもに占拠されました。弟が割りを食ったという説も。すまん。

有馬記念予想

 体調不良で半分死んでいるので印のみです。

続きを読む »

今年の大晦日は・・・

 地元の私鉄(西武新宿線)が終夜運転をしないそうで・・・
天候次第ですが、伊豆に潜りに行く予定です。帰りが遅くなったら、終電を逃しそうですね・・・
 中央線は終夜運転の見込みなので最悪そちらに切り替えますが。
 でも、正直なところこれには驚きました。

あまり空いたという印象は・・・

 常駐先の人は口々に「24日から(行きの)電車が空き出した」と言っているのですが、管理人の乗る電車は空くどころか路線によってはむしろ余計に混んできたという状況です。
 今日などは、途中駅で押し出されて、結局その電車には乗れず一本後の電車に乗りなおしましたし・・・私が乗っている時間帯がよくないのでしょうか?

異様に早い・・・

 某量販店で作る羽目になったカードなんですが、信販会社に書類を送ってから中2日でカードが届きました。審査大丈夫か?というくらいに早いのですが・・・多分クレジット機能を使うことは無いと思うので、まあいいか。

大掃除

 といっても、11月に部屋は大改造というレベルで片付けたので、窓の掃除のみです。日曜に屋ろ過とも思ったのですが、寒かったので延期したのです。

 屋根の上から(管理人の部屋は2Fです)作業をしていたのですが、傍から見て怪しい人に見えないかどうか不安でした。幸い知っている人しか通らなかったので問題なかったですが。昔からの近所の人は知っているのですが、管理人の自宅は大きな公園へ行く抜け道に面しているので、知らない人の通行も少なくないのですよね・・・通報されなくて何よりでした。

例年より早く

 今朝、年賀状を投函してきました。
ポストに年賀状を受け付けているような表示が無かったので、ちょっと不安ですが。12/15から受け付けているはず、ですよね?

 一応年賀はがきで出しているので、元旦より前に届くことは無いと思いますが、届いてしまったら・・・すみません。予めお詫びしておきます。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク