DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

中小企業診断士仲間のオフ会@岐阜

 という訳で、週末は岐阜で中小企業診断士仲間(というより私から見ればほぼ大先輩、なのですが)のオフ会でした。2002年の登録からほぼ毎年出ていると思うので、もうすぐ10年になりますね。

 100531-1
スタートはJR岐阜駅前の黄金の信長像。らしいと言えばらしいです。

続きを読む »

東京優駿予想

 今、岐阜なんですが・・・
出先でいったい何をやっているのやら。

続きを読む »

岐阜城

鯱は金です。
記念撮影中

20100529160305

目黒サワー

って、どのあたりが目黒なのだろう?
甘めのサワーだけど

20100528230606

週末に向けての準備

 週末は、ちょっと西の方にでかけますので、今日のうちに準備です。
本来はほっと早く準備するのですが、今週は変に忙しくバタバタです。

 1泊2日ですが、家の最高権力者は土産買えってうるさいしなぁ・・・結局鞄が大きくならざるを得ません。

集合研修

 年1回、資格の関係で受けているのを除けば、集合研修なんて久しぶりだなぁ。

 とりあえず、明日、間違えて常駐先に行かないように気をつけないと。

やはり無理だったか・・・

 PASMOの定期の区間を変更しようと思ったのですが、やはり自販機では無理でした。このICカードはだめだと自販機に突っ返されました。

 今日いっぱいで、今の定期の期限が切れるので明日の朝買うことにしよう。これでカードが使えないと結構悲惨なのだが。

何か違和感があると思った

 昔に雑誌のアンケートに答えてもらった500円の図書カードをようやく使用しました。1600円の本を買ったので、1100円を現金で支払ったわけですが。
 何かビール券を使っているような変な気分になりましたよ。
 単に管理人の先入観だけですが、磁気カードだと残額が記録できるのだから、1回の買い物で払い切りというのが変に思えただけです。

 文庫か雑誌以外で500円以下の本を探すのはかなり難しいので、プリペイドカード感?を味わうには素直に高額のカードを入手するしかないのですな・・・

ドイツから荷物到着

 ドイツから送ったワインが本日届きました。
税関の連絡から到着までが早かったです。

 今回は中をきっちり開けて再梱包した形跡が・・・
1本1本取出して、中を見た様子。テープを貼る場所もほとんどないので、再梱包は苦労したのではないかと。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク