DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

予定組み直し

 仕事関係の7月以降のスケジュールが一部発表されたのですが・・・
7月以降の自分のスケジュールの組み直しが必要そう。突発事態とはいえ、予定のやりくりを工夫しないとなぁ・・・

純水仕込み・・・

 という緑茶飲料を見かけたのですが、純水でお茶を入れるのってどうなのでしょうか・・・?
 中学生のとき、理科の先生から蒸留水をもらって少し飲んだことはありますが、はっきりいってマズイ、というレベルでした。

 この場合は非常に柔らかい水、という解釈でしょうか?
なんかピンとこない代物ですね・・・

ちょっと変わったものを

 先週の土曜日に十条のALBION'S BARに顔を出したのですが、その時にこんなものをいただいてしまいました。

100628
 ウミガメの刺身だそうです。小笠原では比較的ポピュラーな食べ物だそうですが・・・

 見た感じはマグロの赤身のちょっと色の濃いものに見えるのですが、食感はどちらかというと固めでヒラメと貝類の中間くらいの食感です。
 これをマスタード+醤油で食べるとか。時間がたつと臭いがするのかもしれませんが、この時はあまり気にならなかったです。好きな人は結構好きになる味だとは思います。

宝塚記念予想

 思いっきり朝寝坊してしまいました・・・

続きを読む »

平井

赤ワインのコーラ割りで一休み

20100626145405

備忘録?

 プロバイダから電話がかかってきて、何事かと思ったらプロバイダの登録住所が変更されていなかったらしい。

 2年半以上前の話で、その時は引っ越しに伴って光回線を入れていたから、てっきりプロバイダの住所も変更したものと思っていたのですが、どうも設置場所の登録だけで連絡先が変わっていなかった模様。
 引越しのときの手続きは上手くいっていたと思っていたのですが、どうもどこか抜けてます。反省。

遅いような・・・

 国保の支払い用紙がまだ届いていない。遅いな、と思って市のwebサイトを見たら7月送付らしい。
 6〜8月はこの手の支払いが多いので、どうも混乱するな・・・

送別会

 常駐先で、今月末でプロジェクトを離れる人が出たため、今夜はその送別会でした。

 正直なところ、プロジェクトの序盤でかなり大きな戦力ダウンになるので、非常に厳しかったりします。ただ、本人の意思でプロジェクトを離れるわけではないので、気持ちよく送り出せれば、という気分です。

続きを読む »

常温近辺?

 最近、どうも極端に冷えたアルコールなしの飲み物がダメになっている気がします。酒はまだ大丈夫なのですが、それ以外だと胃が疲労したような感じになります。

 幸い、常駐先近くのコンビニには常温で売っている飲料があるので、それでしのいだりとか、買って数時間置いた飲み物などを飲んだりしています。
 ドイツのビールの温度とかが体質に合いつつあるのでしょうか・・・?

某国民的人気アニメを見た子供の気分・・・?

 自宅のダイニングの蛍光灯が切れかかっているためか、今日は食事中ずっと蛍光灯が点滅している状態に。

 かといって、電気を消して暗闇の中手探りで食事をするわけにもいかず、そのまま食事を続けていたら・・・頭が痛くなりました。

 1時間近く経った今でも、まだ、頭痛が治まらないのですよね・・・
 多分寝れば治ると思いますが。某国民的人気アニメの事件も、こういった感じだったのでしょうか・・・?

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク