DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

早川

わらべ菜魚洞の地魚のフライ。カマス、鯵、飛び魚。
身のほどけ方が良いです。

20100731185126

微妙に徹夜にはならず

 という訳で自宅には戻らず作業場からです。
2時間半ほど仮眠して、仕事か・・・目標の定時に帰ることのできるプロジェクトへの道は遠いです。

何か徹夜仕事になりそう

 外の天気が荒れているらしい(常駐先にいると窓のある場所が少ないので、外の様子がまるでわかりません)ので、無理に帰るよりは良いかもしれないが・・・

ついにSDカード追加

 今日になって、CDアルバム3枚が到着。メモリプレーヤーの残メモリがほとんどないので、使っていない4MBのSDカードを追加しました。SDカード側の再生は大丈夫かな・・・?

スリムファン

 日曜の夜より導入です。
部屋の形状の関係で、エアコンの風の流れが悪かったので、こんなものを買ってしまいました。


100727
 テレビを見るのに邪魔じゃないかって?まあ、テレビを見るときは、画面左外にあるラックの上に移動させようかと思っています。(普段そこに置かないのは、後ろの扉が開かなくなるため)

 思ったより効果があるのですが、難点はカラカラという音が鳴ることですな・・・

シェーバーを変えた

 今まで使っていたシェーバーの刃を固定する部分がダメになったので、新しいのを購入してみました。

 SchickのQuattro4 チタニウムとかいうのを買ってみました。
確かに前のと比較すると、新品の刃を使ったときに顔が切れることが少なくなりましたが、剃れている感があまりしなさそうなのがどうでしょうか・・・

標準ワイン?

100725
 2007er Wuerzburger Innere Leiste Silvaner Kabinett trocken(Buergerspital/Franken)
 それにしても暑いです。それで、目の覚めるような(?)こんなのを選択しました。家に今一番在庫の多いワインという説もありますが・・・

 連日夜でも室温が35度近いというのは異常のような気がします。
 しばらくは、週末の夜、このワインを飲み続けることになりそうです。もっとも、飲める時間に帰ることができない仕事状況になりそうな気もしますが。

時間がなかったので

 駅の立ち食いそばでラー油かけご飯を食べてしまいました。
冷たいそばのセットに何故・・・という気もしたのですが。具が入っていれば結構食べられるものです。

 しかし、こうしてでも食欲を湧かせないと暑さに負けそうな今日この頃です。

延長戦確定

 仕事を日曜に持ち越すことが決まってしまった。
あかんなー、と思いつつもこれ以上進めようがない状況なので仕方なし。日曜の昼食の楽しみでも探すとしましょう。

昔の勉強会関係の知り合い

 、っていったい何人いるんだ、という突っ込みは置いておいて、そういうメンバーで新宿区某所で飲んでいた訳です。

 豚のカルビ(テジガルビ)は美味かったです、で済ませたいところなのですが、そこにAKB48について熱く語る爽やか(と、一応フォローしておきます)な中年登場。あまりのインパクトに唖然・・・といったところでしょうか。
 さすがに管理人は流行りものに弱いだけあって、全然ついていけませんでした。ただ、管理人が同じ話をすると(できないけど)多分周辺が引くと思うのですが、それで周辺を引かせないあたりはさすがというか・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク