DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

国勢調査

 家に届いていたのをすっかり忘れていて、先ほど記入してきました。
 勤務場所の所在地とか、5年前の居住地とか・・・意外にちょっと考えないと書けないものですね。今日思い出したのはJR目黒駅が品川区だったこと。品川駅が港区、というのは覚えていたのですが。

また、ツイッターの調子が悪い?

 何かツイートがはじかれまくっています。何度か目に一応成功したのですが・・・

キャッシュカード復活

 読み取れなくなったキャッシュカードがようやく復活。
現金の手持ちが危なかったのですが、これで安心です。ある意味黒字で資金繰りに詰まりかねないケースでした。

既に予定を守れていません!

 買った当日には飲まない、と言ったのですが結果的にその日のうちに飲むことになるとは、公約違反としか言いようが・・・

100927
 2008er GUTSRIESLING trocken(F.J Regnery/Mosel)
 ブルンネンさんで購入してその日に飲んでいるあたりが、既に駄目な感じです。この前に2008年のFrankenのSilvanerを飲んでいるのですが・・・

 この造り手は辛口中心とはいえ、わずかに果実の香りが残るイメージがあるのですが、ヴィンテージのためか、今回は果実の香りを感じず。その分、酸が前に出ていてグレープフルーツよりもライムに近い印象です。
 気軽に飲むならこのくらいの品物が助かります。濃さという点では薄い部類なので、これだけ飲んでいても気になりません。

 ただ、爽快感を前面に出すとなると、寒い時期は厳しいかも。

すごい名前だ・・・

100926
 昨日(25日)昼食をとった、菅原式中華料理店というお店。厳密な中華料理、というより創作っぽい感じです。

 ランチタイムだったためか、手前の看板にあるようにメイン+サイドその1+サイドその2を選択する形式でした。

 店の中の写真は・・・客が私一人だったので、さすがに撮影する気になれず。何か繁文飲み屋の気がしないでもないです。昨日は桜エビとチャーシューのチャーハン、水餃子の組み合わせでしたが、ちょっと判断が難しい品物を頼んでしまった気がしないでもないです。店の場所が非常に目立たないところなのも、ちょっと入りにくい雰囲気を醸し出しております。

 ちなみに、昨日の写真の撮影場所ですが、このお店の近所がそのポイントです。

続きを読む »

江戸川区某所からスカイツリー

100925-1
 この写真でわかりますでしょうか・・・


続きを読む »

QUOカード

 頂き物のQUOカードが貯まってきたので、ここいらで使うことに。
コンビニ共通かと思ったら、ampmでは使えないのですね・・・
 結局、いつものampmではなく、ちょっと歩いてセブンまで行ってしまいました。常駐先近所でGeolsteinerが置いてあるのがampmのみなのが悩ましいです。せっかく常駐先で流行の兆しを見せているのに。

雨で1日家

 たまには、こういうのも良いでしょう。
室温が下がってきたためかPCの立ち上がりが良くなったような気がします。室温25度なら汗もかかないので助かります。

これから雨だったか

 部屋の温度が33度近くあるので、窓を開けておきたいところですが・・・
一気に気温が下がるらしいので風邪には注意というところです。常駐先では既に流行していて、濃厚接触者となっているのが気がかりですが、流行には乗り遅れる性質というところに望みを賭けます。

決定打なし

 デジタルプレーヤーのイヤホンが壊れたので買い換えようか、デジタルオーディオごと買い換えようか迷った挙句・・・イヤホンだけ買ってきました。
 買い換えには何か決定打に欠けるのですよね。今のやつがSDカードをちゃんと読んでくれれば支障が無いのですが・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク