DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

本日は秩父の方へ

 出かけておりました。
ウイスキーの蒸留所見学に行っていたのですが、その前哨戦が意外に面白かったので、前哨戦部分を独立した記事にしてしまいました。

 きのこの里 鈴加園というところで昼食をとったのですが、これがらしいといいますかなかなか興味深いものでした。

 店の写真を撮るのを思いっきり忘れていますが、そこは御愛嬌というところで・・・


101031-1
 猟師鍋と石器焼料理で知られているそうで、砂岩で肉を焼きます。
 ちなみにこれはイノシシの肉。脂が少なく、味が濃いです。やや香りがありますが、この後登場する2種類の肉と比較すると香りは薄め。

続きを読む »

天皇賞予想

 天気予想になりつつあるかも。
馬場状態が読みにくい。

続きを読む »

どうやら

 台風による雨が降る前には戻れたようだ。
明日は1日大人しくしているとして、明後日出かける時の天気が心配。

 今日がこれから天皇賞の検討。

寒いと思ったら

 窓が開いていて、部屋の温度が14度になっていました・・・
風邪をひく前に目覚めてよかった。

週末には秩父に行くことになりそう

 家は西武新宿線沿線(それも埼玉より)なので、秩父方面は比較的行きやすいといえば行きやすいのだが。

 ただ、飯能より先はあまり行ったことがないというのが実情。
小学校時代の遠足で毎年(と言っても小3、4の時だけか)1、2回程度と中学の遠足で1、2回くらいで西武秩父となると2回行ったかどうかというくらいだ。

 1度は小さい時に今は亡き父方の祖父に連れられて行った記憶があるが、もう1度がよく思い出せん。高校時代に渓流釣りに行ったのは秩父だったっけか?

 だからどうしたと言われればそれまでだが、家から近いところで行っていない場所は案外多いといったところか。週末に行けば何かわかるかもしれないが・・・

財布の中に

 知らない間にQUOカードがずいぶんたまっていました。
ampmでは利用できないので、当分の間コンビニは他の所を使うか・・・

Woodford Reserve 2009 Kentucky Derby

 管理人の親父と称する人物が入手してきたので味見。

101025
 普段からあまりバーボンは飲まないのですが、別に嫌いだということではなく単に機会がないだけです。

 せっかくの機会ですので封を切ってみることに。

 第135回ということは2009年のですね。
優勝馬はMine That Birdですか。あまりよく知らない馬なのですが。

 バーボンだとやはり甘いイメージがあるのですが、これは甘すぎず、かといって喉や舌に刺さる感じもなく飲みやすい印象です。ただ、この手のは飲みすぎると怖いのでほどほどで・・・

菊花賞予想 

 すっかりアップが遅くなりました・・・

続きを読む »

横浜・三渓園

 本日は知り合いの結婚式披露宴に出席するために横浜へ。
会場がこの三渓園だったのですが、調べてみるといくつか見どころがあるそうなので、早めに行って中を見学しておりました。

101023-1
 正門入ってすぐのあたり。礼服姿で中をうろうろしていると道に迷ったと思われたのか、係員?の人に案内しましょうかと言われる始末。



続きを読む »

スターバックスで

 高田馬場のスターバックスでまた、新製品と思われるドリンクの試飲をやっていたので、思わず飲んでみた。甘いのは個人的にはあまり飲まないようにしているので、おそらく導入されてもお金を払って飲むことはないと思う。

 それにしてもこのスタバでお金を払って何か飲んだ、という記憶がないな・・・いつも混んでいるので入る気にならないのが原因ですが。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク