DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

ついコート出した

 とりあえず、11月中は着なかったということでノルマを果たせた気分。意味ないけど。

 さすがに出すかと思って、探したときにすぐに見つからないのであせりました。ハンガーを掛けるパイプが2列あって、その奥側に置いたのを忘れていただけですが。

注射のあとの

 インフルエンザの予防接種を受けたのが先週土曜の午前。
注射した後に絆創膏を貼りつけられたのですが、未だはがれず。
 普段、怪我したときに貼るような場合は1日も持たないので、ここまで来ると維持で剥がしたくなくなってきました。さて、あと何日もつことやら。

本日休養

 昨日インフルエンザの予防接種をしたところがまだ腫れているようです、というより今日になって腫れたという説が。

 今日は家で1日おとなしくしておりました。注射は昨日だったのできょうまでおとなしくしている必要はなかったかも。

 キーボードを打つこともほとんどしなかったので、腱鞘炎には良かったかも。何とか腱鞘炎も落ち着いてくれるとよいのですが・・・

JC予想

 このレースは毎年気合いが入るのですが・・・

続きを読む »

結局買いました

 結局デジタルオーディオプレーヤーを買いました。

101126
 CreativeのZEN X-Fi2にしました。
前もCreative(ZEN)だったので、PC側の管理ソフトがそのまま使えること、ユーザインタフェースもたぶん似ているだろうと推測してのことです。
 ユーザインタフェースについては、かなり違っている印象でしたが。
 少しサイズが大きくなりましたが、ケースが前より軽い分、軽い感じです。音は・・・これから聞くので何とも

11/11~14石垣島ダイビング(第4日目11/14)

 最終日は飛行機に乗るので、ダイビングは無し。買い物タイムとなります。

101125-1
 まずは宿から見た野底岳(マーペー)です。
300m弱の低い山ですが、ダイビングのあとそれほど時間が経過していないので、今回は登るのを諦めます。


続きを読む »

11/11~14石垣島ダイビング(第3日目11/13)

 ダイビングは3日目。翌日のフライトで東京に戻るため、ダイビング的には最終日となります。

101124-1
 ピンが奥に行ってしまっていますが、アカフチリュウグウウミウシ。今回はあまりウミウシに注目していなかったためか、ウミウシの写真はこれだけだったりします。

続きを読む »

11/11~14石垣島ダイビング(第2日目11/12)

 ダイビングは2日目。この日も3本です。

101123-1
 やはり魚影が濃いです。1本目は外洋ポイントへ行ったのですが、イソマグロとナポレオンを見ることができました。ただ、遠かったので写真は撮影できず。

続きを読む »

11/11~14石垣島ダイビング(第1日目11/11)

 ようやく写真の整理が終わりましたので、石垣島ダイビングの報告などを。

101122-1
 あっさりと石垣空港到着の写真。飛行機のエンジン部のマークを撮影したと思うのですが・・・撮影した本人にも写真の意図は不明です。

続きを読む »

工場見学

 といっても今回は自分が行くのではなく、家にいる姪っ子(妹の娘)達の話。
妹が使うPCがあればよいのですが、家族共用のPCは夏に壊れたまま。(早く新しいの買ってくれ、という気分ではあります)

 私のPCを使わせると、私の作業ができなくなるため、妹の代わりに私がぱっぱと調べたのですが・・・子供向けは夏休み期間限定のものが結構多いようです。

 管理人はお酒を造っているところばかりに行っているため、管理人が普段行っているようなところは連れて行けません。それでも近所でお菓子や小物を作っているところが10か所位見つかったので、それでよしとしましょう。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク