DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

さすがに

 暖房をかけても部屋の温度が13度から上がらないと厳しいです。
室内なのにブレスサーモのタイツ着用中。

 知り合いはヒートテックの方が暖かくなりやすいようなことを言っていましたが、ヒートテック持ってないんですよね・・・

メールの整理完了

 7万通以上消した・・・

業務連絡(?)

 受信メールが10万件を超えたため、現在整理中です。
明日(1/31)いっぱいくらい、受信メールに対する返信が遅れるかもしれません。1/31 19:00には整理が途中でも強制的に辞めて返信の予定。

 このBlog読んでいる人で、管理人から急ぎで返信が必要な方はいないと思いますが・・・

お好み焼きサンド

 あ、写真はないです。
常駐先近くのコンビニに売っていたのですが、個人的にはお好み焼き+ライスより違和感が大きいのは何故だろう・・・?
 どこかでフランスにはポテトフライサンドがあると聞いたけど、こちらはもっと違和感がありそう。食べてみたい気もするが。

今月はやたら

 手を切る月になってしまったようです。
今朝は信号の押しボタンを押す際にゴミを払おうとして、いきなり左手から出血したので驚きました。
 ぶつけた、というより押しつけたような感じだったので、まさか切れるとは思わなかったのですが・・・

 おかげで、電車の中では、(周りの人に血をつけないように)左手をポケットに入れっぱなしです。
 先日は、割れた皿で手を切るし、それ以外にも人差し指と中指の間が割れた状態で、左手が利き手で無くてよかった、といったところです。

住民税支払い

 本年度分は今回で終わり。
相変わらずコンビニ払いしてきたのですが、何故かトレーニング中の人の当たる。トレーニング中の人に当たる率が異様に高い気が・・・イレギュラーな処理を持ち込んで申し訳ないです。

ぱらさいと

 本記事は、いつもの本Blogで取り扱っているジャンルとかなり毛色が異なります。特に食事中の方などは気分が悪くなる可能性がありますので、自己責任でご覧下さい。

続きを読む »

何故か塩

 酔っぱらっている状態で撮影したら、写真がメタメタです。

110124
 左のワインはいつもの、ですね。最初かなり甘い蜂蜜のような香りがあったのですが、だんだん落ち着いてきました。やはりちょっと進みが早いようです。

 本命は塩、Bad Reichenhallerです。これ、ドイツ国内の大きなスーパーとかならどこでも置いてありそうなのですが、実際のところどうでしょうか?確かトリアーで買ったはず。

 ミルがついているのですが、これがかなり細かく粉砕してくれるので、雪塩みたいな感じになります。味は雪塩よりも柔らかいイメージ。ちまちま使っていきます。

角上魚類小平店

買い物付き合わされ中。夕飯の予定が二転三転しています。

20110123193905

目黒 大鳥神社

用事と用事の間に時間があるので散歩中

20110122155259

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク