DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

天皇賞春・予想

 天皇賞(春)の日に国内にいるのは何年ぶりだ・・・?

続きを読む »

便乗

110429
 十条・アルビオンズーにて。ロイヤル・コーヒーとチーズケーキ。
 ロイヤルウェディングに便乗しました。飲む大義名分があれば良いのです。
 結局飲んでいるんですけどね。

飛露喜です

写真だと中味が何でもわからないと思いますが。
華やかで甘めに感じますが、上品で嫌味がないのが良いと思います。

20110429092705

2Kは人気ないのかー

 人気のない間取りは2K、全宅連が1人暮らしで調査
だそうです。

 管理人は現在実家暮らしなので、こうした話題には縁がないのですが…
 一人暮らし時代に4年ばかり2Kに住んでいたことがありまして…結構便利なんだけどなぁ、と思っただけです。

 当時は家で仕事をすることが多かったので、仕事&資料スペースと、寝室&食事スペースが別の部屋の方が便利、ということもあったのですが。

 1DKや1LDKだとそこの区分けが難しいですし、2Kだといろいろと部屋の使い分けができるので重宝した記憶があります。
 家賃も1DKや1LDKより安かった記憶が・・・(これは築年数の影響もあったかも。木造で20年超えていたので)

東京駅にて

 今夜は、東京駅にて仕事の打ち合わせでした。
まだまだ見込み以前の状態なので、今後はどうなるかよくわかりませんが。

 東京駅に行ったのも久しぶりのような気がします。(1年くらいか?)
駅のショッピングモールのエリアが前よりも広がっていたような・・・
 仕事でなければのんびりしたのですが、今日はゆっくり中を見ている余裕もなし。落ちついたら見に行ってみるのも良いかもと思ってます。惣菜系に結構面白そうなものがあったので。

昨日のネタですが・・・

 早川・わらべ菜魚洞さんのジンタ(豆鯵)の唐揚げ(420円)です。

110425
 このお店、何度か行ったことがあり気になっていたのですが、なかなか注文の機会がなく、ここまで引き延ばしていた次第です。

 この値段でこの量があるとは予想外でしたが、おいしくいただけました。鮮度なのか調理法なのかがわかりませんが、ふわっとしているのが良いです。次はシラスにチャレンジしてみたいですが、いつになるやら・・・(ちなみに昨日来店時はシラス売り切れでした)

皐月賞予想

 天候は荒れまくっているようですが・・・

続きを読む »

明日は朝早いのだが

 今日は、予定通り(?)家でおとなしく仕事をしておりました。
プリンターとシュレッダーを酷使していた、という説も。

 今現在、窓に雨や風が当たって結構な音がしているのですが、これで明日の朝晴れるのでしょうかね・・・?天気予報は晴れっぽいのですが。

DautelのRiesling

110422
 2008er Besigheimer Wurmberg Riesling Q.b.A *** trocken(Dautel/Wuerttemberg)
 2009年7月訪問時に購入した者です。
試飲当時はパイナップル系の香りがあったと思うのですが、香りは大人しくなっていました。
 落ち着いた、とか安心できる味と言うのが一番近いところ。
 酸は強いとは思うのですが、鋭角に当たらない印象です。
 普段飲みにはややもったいない、と言いながら飲んでしまうのが管理人流。(風呂上りに飲んでますし・・・)
 ここでは確か赤ばかり買っていたので、白の辛口はこれ1本だけだったんですよね。

そう言えば目黒駅は品川区だったっけ

 家の最寄駅は、市議会議員の候補の人が朝の通勤時間帯には何人も演説をしているのですが、常駐先の最寄り駅(目黒駅)ではあまり見かけないな、と思っただけです。

 目黒区議会議員選挙も24日で、選挙カーは何度か見たことがあります。しかし、目黒駅前にはあまりいないので、理由を考えたらタイトルに行きついたと。実際のところこれが理由かはわかりません。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク