DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

慌てて電車に乗ったはいいが

 本当は1本後のに乗るつもりでホームに並んでいたのですが、1度閉まったドアが開いたので反射的に飛び乗ってしまった、というのが真相です。何やってんだか。

 よりによってそのタイミングで家で使い切ったインクジェットプリンタのカートリッジを近くの量販店の回収ボックスに持っていくことを忘れたのに気付きましたよ。明日、再チャレンジしないと…

横浜駅

仕事で横浜の方に来ているのですが、その事が家族知られてこんなお使いをする羽目に。

うち、隣の東京なんですけどね。

20110830181819

取説読んでくれよ、というのは無理な注文なんでしょうね…

 管理人の家に新しい冷蔵庫が到着しました。
電源を入れて2時間くらいのところで管理人が家に戻ってきたようなのですが、その時点で家の最高権力者から「氷ができていない、おかしい」と注文?が入りました。

続きを読む »

PCのメモリまわりを増強するかな…

 どうも最近、作業中に窓がうまく切り替わらない(窓を開きすぎという説もありますが)の傾向が…
 PCを丸ごと変えるか、CPUとメモリまわりだけにするか、少しの間迷っておきます。今決断したところで、購入は2カ月先になると思うので・・

 

冷蔵庫

 という訳で、家の冷蔵庫がついにダメになり、新しいのを買うことになったのですが、なぜか管理人が付き合わされることに。

続きを読む »

何となくだけど

 風邪症状の2歩手前くらいの時に、そこから回復するか風邪をひくかの違いは、2歩手前だと思った日の夜の寝つきが良いか悪いかにかかっているような気がしてきた。

何か忘れていると思ったら

 PATの口座にお金を入れるのを忘れていた。
週末にWIN5が買えないではないか…

何となくだが

 何か風邪の2歩手前くらいっぽい。
風邪をひくと家で立場が無いので、今日は休むことに決めました。

新幹線

朝食を食い損ねたので、東京駅で焼売炒飯弁当を買ってみた。どこぞのU原課長ではないので、朝から深川めし2つとかはやらん(モトネタ間違ってないよな…?)

20110823070927

600g超え

110822
 家の本日の収穫らしい。赤いのは管理人の携帯(P905i)です。
 携帯の隣の隣の巨大なのが600g超えとか、強烈なサイズです。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク