DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

今年は

 11月中に年賀状作れなかったなぁ・・・
はがきが発売されているのは見ているけど、受付しているような表示を見ていないような気がする・・・

やはりそのものの方が・・・

111129
鯵は練り物には相性が良くないのでは、と思っていたのですが、気になったので買ってみました。港北のSAで購入。

 結構良い感じではあるのですが、やはり鯵は練り物にしない方が良いような…

 香りが原因でしょうか・・・

フランスもの

111128
 Chateau Cantemerle(シャトー・カントメルル)当然、管理人の所有物ではありません
 想像より若い印象で、思ったほどタンニンは感じず。良くも悪くも落ち着いた印象。ただ、飲むシチュエーションは完全に誤っている気が。(これはワインの責任ではないですね)
 

カラスミのパスタを作ってみた

111127
 思っていたより薄味&醤油の香りが強めに仕上がってしまった。初回としては、まあ、こんなものか。青ネギが無かったので、長ネギを入れた関係で、色がちょっと良くないか。

JC予想

 ここはきっちり当てたいレースです。

続きを読む »

このコルクは…

今飲んでいる店で頼んだワイン。ドイツ以外は専門外だってーの

20111125204903

こうきたか

111124
 どうも昨日行ったフライングガーデンのドレッシングを親が気に入ったようで買ってきていたようだ。確かに割とシンプルだが、素直に味わえる品物だと思う。

三芳町 フライングガーデン

何故かここで昼飯となった。写真は爆弾ハンバーグ

20111123143004

結局こうなる

111122
 辛口の在庫が心許ないからなぁ・・・

ついに

 何年か前に石垣島で買った折り畳み傘が限界に達した模様。
新しいのを買いたいところだけど、折りたたみか普通のかで迷い中。今のふつうの傘が60cmのタイプなので、もう少し大きいのも欲しい気がする・・・

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク