DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

最近

 家の最寄り駅の駅前エリアに占める携帯ショップの割合が大きくなったように思います。店自体は1店舗しか増えていないのですが、1店舗が移転で「駅前からちょっと外れかけたエリア」から「駅前と言ってよさそうなエリア」に移動したのも影響しているかと。

 あまり駅前の店の構成にテーマ性を感じない場所なので、これからが気になります…

1/28・平井・ブルンネンさんのワイン会

 今年一発目ということで行ってきました。

120130-1
 食事は亀戸・升本のお弁当。
弁当なのでご飯付き(写真にはありませんが)。
ワイン会でご飯を食べるタイミングを考えるのも面白いところです。

 箱の中央下部にある紙の帯がついた容器がありますが、これがピリ辛の亀辛醤油です。調べたら青唐辛子を麹で熟成させたもののようです。帯には蒲鉾につけると良いようなことを書いていましたが、個人的にはご飯に合うように思います。

続きを読む »

自分に合うプレシェーブローションは

120129
 なかなかこれというのが見つかりません。
今日行ったドラッグストアでは、写真のものしか見つからず、あったものを買ってきました。
 これも悪くないのですが、量の減りが速いように感じるのが気になります・・・ 

地震で目が覚めたのが癪だったので

 何か普段しないことをしてみようと思い、マットレスの掃除をしておりました。
 結構重さがあるのでいい運動になったかと。午後は出かけますが、少し遠回りをして歩くことにします。

久々のカテゴリ

「政治・経済・ニュース等」のカテゴリ使うのは何年振りだか・・・

 ってニュースの記事が「日本酒の衰退止まらず……売上高上位20社のうち増収は1社のみ」ですからね、本Blogの通常運転と言いますか、「今日のよっぱらい」カテゴリと変わらないわけですが。

続きを読む »

壊したかと…

120126
 ちょっとした作業で電動ドリルを使っていたら、突然パキッと音が…
 何事かと思ったら、ロゴのプリントしてある樹脂の板が割れた音でした。ロゴの貼り方に無理があったようです。

 今回は肝心な部分を壊さずに済んだと考えるべきなんでしょうね…

定期券を継続

 クレジットカードが使える時間帯で地元の駅で並ばずに買えたのは史上初かも。


 

価格は半分、味は・・・?

120124
 パスタ用に使っていたパルミジャーノ・レジャーノが切れそうなので補充しようと思ったのですが、代わりになりそうなのが見つかったので、買ってみました。
 値段はパルミジャーノ・レジャーノの約半分、はたして味はどうでしょうか?週末にでも試してみようと思います。まだ、おろしたパルミジャーノ・レジャーノが少し残っているので…

5年たって

120123
 ダモワゾー タタンカコレクションのラムです。
 5年ばかり前にジャパンインポートシステム社さんの試飲会か何かで購入したものです。
 そろそろ開けてみても良いのではないかと思って開けてみました。
 確か5年前?の試飲会でこの中身と同じようなラムを飲んでいるはずなのですが、その時の記憶と比較すると、時間のためか、大分丸くなっている印象です。柑橘系やコーラなどと一緒に気楽に飲めそうなのが良いところ。もっとも、管理人はコーラー系の飲料を年に1回未満くらいのペースでしか飲んでいませんが。
 もちろん単品で飲んでも今の状態なら十分にいけます。

 それにしても…何度見てもボトルはフランケンだよなぁ… 

ザクセン・赤

120122
 2007er Fruehburgunder Q.b.A trocken(Schloss Wackerbarth/Sachsen)
 多分のこのワインを開けるのは2回目。
香り~すると料理に使っても良いのではないかな、と思うくらいいい感じにベリー系の甘い香りがしていますが、味はソフトながらもしっかり辛口です。
 前に飲んだ時よりもソフトになった印象があります。
 という訳(?)でレーズンバターと合わせてみましたが、ちょっとカロリー取りすぎた感があります。
 しかし、そろそろこの醸造所のワインの手持ちも心許なくなってきました。ちょっとしたワイン会ができるくらいの本数を購入してキャリーバッグで運ぶとかいう無茶をしていたはずなのですが…

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク