DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

平井・しげの珈琲店で休憩中

120331
 おやつをここで食べるのは初めて。おやつはカスタードプリン(380円)。
ここまで滑らかなプリンは最近食べたことがなかったです。
 休んだらワインを買いに行くのだ。

さすがに無理が利かない感じに

 なってきた。
昨日は常駐先の歓送迎会(管理人は歓迎される側でも送られる側でもなかったのですが)で白酒を飲まされて、さすがに今日の午前中までは胃腸の調子が悪かったです。

 以前と比較して、腹に物が入っている量が少ない時のダメージが大きくなってきたような気がするので、用心しておきます。

ここへきて

 PSPの調子が悪い。
取り立てて今すぐ困ることがないので、多分放置だけど、Vitaを買う気も起らないのが何とも。

月曜日に撮影したものですが

120328
 携帯のAFだと天体はピンが合わせられないっぽい。
大きいのは月、小さいのは木星でしょうか・・・?

夕方用?

120327
 コーヒーやお茶ばかりだと何か物足りないので、夕方常駐先で飲むものとして買ってきた。スープ系は結構好きなのだ

ちょっとイメージと違ってた

120326
 2004er Untertuerkheimer Gips Spaetburgunder** trocken(G.Aldinger/Wuerttemberg)
 もっと硬い感じなのかな、と思ったら広がり方がふわっとしていて、出来の良いフルーツ入りのパウンドケーキみたいなワインでした。甘いわけではないのですが、酒というより、重量感のある洋菓子のイメージ。
 出汁っぽい味を想像していたので、肩すかしを食った感じ。これを使った菓子が作れたら面白いとは思うのですが、さすがに勿体無さすぎなので断念。

さて

120325
 これからアーモンドフィッシュをつくるのだ。ってまぜるだけだけど。

高松宮記念予想

 今日の天気予報が微妙にずれていた感じなのが気になりますが。

続きを読む »

飲み屋で

 仕事関係の飲み会だったのですが、何か妙にハイボールの種類が多い店だった。流行なのだろうか?
 それにしても店でいかなごの釜揚げを唐揚げと勘違いしたのには凹んだのだが。

庭の梅

120322
 だいぶ木を切ったのですが、まだ花は咲くようです。
今年はかなり遅めですが…

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク