DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

ありゃ

 たまたまネットのニュース記事を見ていたら、クレバリーが破産したことを知りました。いつの間にか高田馬場店が無くなったな(どうやら先月のことだったようですが)と思っていたら・・・

 ここ数年はHDDとメモリくらいしか買った記憶が無いけど、いざこうなってみるとちょっと寂しいものがありますね・・・

身体が2つ欲しくなってきた

 さすがに自分1人での対応が厳しくなってきた感じです。
そろそろ自分と同じようなことをしたい人を見つけてこなければならない段階ということでしょうか・・・
 そのためには、現状の自分の仕事を他人から見て「やってみたい」と思わせるようにすることから始めなければならないようです。そこが問題だ。

何か寒くて

 目が覚めた。部屋の温度がだいぶ下がっているようだ。
週末にしまった布団を再び持ってきた。今年はこのパターンの繰り返しだな。薄い羽毛布団はこの手の温度調節に便利なので助かるが。

レポート記事のはずだったのが・・・

 諸般の事情で、ほとんどつぶやき記事に。
一昨日(5/26)に平井・ブルンネンさんの会に行ってきたのですが、撮影してきた瓶の写真が、ほとんど会と関係ないものばっかりになっていたので、いきなり写真を却下するハメに。

 ちなみに出たワインは・・・

続きを読む »

東京優駿予想

 今日、出かけるので予想は早めに。

続きを読む »

100均の

 ダイソーによっていたのですが、アメのラインナップが面白い。
ふんだんにお金を持って買いに行きたくなった。

明日はどうやら・・・

 障子貼りをやらなければならないようだ。
木を切ったために、外からの見通しが良くなったので、障子の破けが目立つからなのだが・・・
 この原因が1匹の猫で、言って聞くタマでないだけに・・・何度か繰り返すハメになりそう。

インスタントのお茶

 5/10の記事で書いたお茶を常駐先で試していますが、インスタントコーヒーの感覚で淹れるとかなり濃いことが判明。
 お茶として特に問題があるわけではないのですが、何かピンとこないのは何故でしょうか・・・?

どうやら

 寝ている間にポータプルのHDDを吹っ飛ばしたようですな。
ポータプルHDDを置いてある空のミドルタワーの箱は確かにベッドと同じくらいの高さなのだが・・・
 もともと携帯置場としていたものだけど、これはちょっと配置を考える必要がありそうだ。

PCは買い換えたけど

 前から気になっているプリンタのほうは、どうも食指が動かない。
何というか決め手に欠けるのが・・・

 ただ、次カラーの大量印刷が来たら、カラーインクが切れるだろうから、その時点でアウトかもしれませんが。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク