DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

プリンタも買い換えました

120630
 結局HPになりました。他にこの機種を使っている人の話を聞いたことが無いのだけは不安ですが、インクが手に入りやすくなっただけでも良しとしたいところです。
 それにしても、前のプリンタ、9年も使っていたのか・・・

夏に向けての新兵器

 普段使い用のデジカメ(Panasonic DMC-LS85)の状態が厳しくなってきたので、買い替えを決意しました。夏に旅行に行くことになったら、現在の状況だとかなり無理があるためです。

120629
 当初想定していたのとは異なるもの(実はソニーのデジカメを買うのは初めて)だったのですが、暗所での撮影性能がよさそうということで、こちらにしてみました。

 夜の街とかレストランでノーストロボで撮影するのに良いのではないかと。
 ただ、ソニーのユーザインタフェースに慣れていないので、それになれるところから、でしょうね・・・

今日は正しいのを

120628
 ちゃんとCR2016を買ってきた。ボタン電池が必要になるのなど久々だったので、よくわからない型番が多くなっていた。管理人はLR43,44で時代が止まっている人なので・・・

ヘマった

 デジタルノギスの交換用電池を買ってきたはずだったのだが・・・
ずっとCR2032だと思い込んでいたのだけど、必要なのはCR2016のほうか。仕方ない、間違って買った電池は最高権力者の歩数計用に充当することにするか。

コンビニで

 小銭を得るために購入したビールです。

120626
 なかなか濃厚で、管理人はこの位の濃さのほうが好きです。日本の国内居酒屋提供温度よりも少し高めの温度のほうがよさそう。麦を飲んでいる感がしっかりあるので、そこは好みが分かれるかもしれません。

 問題は、この量で268円という価格です。そんなものかといえばそうなのですが・・・
 

早くも?2011

 早速こんなものが手に入ったので・・・

120625
 2011er Wuerzburger Stein Silvaner Kabinett trocken(Buergerspital/Franken)
 本Blogではおなじみのビュルガーシュピタールです。
 まだまだ若くて青い感じ。今飲むのはちょっと勿体無い気もしますが、これを飲む限り2011は大丈夫そう、という印象。イメージより少し薄い気もしますが、輸送後ということと、2,3段階開く部分がありそうなので、今回はこんなもの、という感じです。

 全然関係ないですが、最近の税関は厳しいようで、1人が5ダース購入するくらいでもツッコミが入るそうです。週1本飲めば約1年ちょっとで無くなる量なんですけどね・・・

宝塚記念予想

 ちょっと疲労気味かも・・・
印だけにします。

続きを読む »

これは強烈

 本日は東北行きが中止になったので、物置の整理に借り出されました。
めったに中を見ないところですが、こんなものが・・・

120623-1
 ガーデンキングというネーミングが強烈です。「庭園の王様」とでも訳しておきましょうか。これ、ガーデニング用の肥料なのですが、何かこれで育った植物は美しいというよりふくよかになりそうな気が。

 見事に未開封品だったのですが、いつごろのセンスなんだ、と思って調べると・・・

続きを読む »

これもハワイアンズの戦利品

120622
 福島県喜多方・小原酒造の純米大吟醸 管弦楽 蔵粋(くらしっく)角200。200mlで1680円は結構強烈な価格です。(どうも醸造所では送料別で1,000円のようですが)

 それにしても「粋」で「しっく」と読ませるのは面白いです。
無粋が服を着て歩いている堪忍にはまるで合わないという突っ込みは甘んじて受けます。

 非常に濃厚で甘めの日本酒。量を飲むお酒ではないですが、味わって飲むタイプのお酒だと思います。濃厚で甘くてもべた付きはないので、くどくはないです。
 静かに飲むお酒というのはこういうものじゃないかと・・・

頂き物

120621
 ゼリー類は結構好きだ。柑橘系が入っているのも良い。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク