DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

収穫

120831
 昼に常駐先の近所?をうろうろ回って見つけた店。
茅場町と八丁堀の間あたり。コクのあるハヤシライスが良かった。本来はワインバーのようだが、さすがに仕事中に飲むわけには・・・

備忘録っ! 

 新しい通信端末を入れるケースを買い忘れ続けているので、ここにメモして備忘録にしておきます。
 前の端末のときは、USBのケーブルを鞄に入れていて、コネクタを壊してしまったので、今回はその反省の意味もこめてケースを購入する、と。

いや

120829
土佐料理もよいものですなあ

何か

 涼しそうな写真でも載せたいと思って、過去の画像を引っ張りだしてきましたが、以外に涼しげな絵が無い。食べ物と酒の写真が多いのは仕方ないとして、何で涼しそうな写真を持っていないのだろうか?と考えたときに、ダイビングが原因になっていることに気づきました・・・

それにしても

120827
 イーモバ、規格変更が頻繁すぎるよ・・・

8/25 平井・ブルンネンさんの会

 さすがにこの天気だとワインよりビールという気がしないでもないですが・・・
ショーレ大会でも良いかな、と思うような暑さでした。

120826-1
 食事は升本さんのお弁当。暑くても食欲が落ちないんですね、これが。

続きを読む »

今度は

120825
 スイカらしいスイカになりました。4.2kg。家でも栽培できることが判明。

何度目のチャレンジか忘れたけど

120824
 仕事帰りにメゾンカイザーでパンを買って帰りました。
どちらもワイン合わせ用。

 上のトマトのパンは・・・名前がわからん。
下はリヴィエラローズマリーベーコンというらしい。名前が覚えられないので、看板の写真を撮って確認していますが。リヴィエラ〜が白ワインに合うと書かれていましたが、管理人はトマトのパンのほうが好み。更にはパン・オ・フロマ−ジュがベストなのですが、太りそうなので今回はパスしました。

20時台に

 西武新宿線で下りの準急なんて走っていたっけか?と思ったら、信号トラブルでの遅延の結果だったのか・・・
 こちらは大した影響は無かったのが不幸中の幸いか。

4リットル

 携帯の外部バッテリーが充電できなかった件は、どうやら延長コードの問題だったようで、とりあえずは一安心です。

 日曜日の記事に書いた、テングサ→寒天の件ですが、テングサ100g、水4リットル強(5リットルに近かったかも)で作った寒天は、どうやら3日足らずで無くなった模様。

 今度伊豆に行った際は、キロ単位で買わんとだめだろうか・・・テングサ。もっとも、キロで買ったら、すさまじい量になりそうですが。

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク