DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

スプリンターズS予想

 人生初の万馬券を取ったレースなのですが、予想的にはあまり当たってない機が・・・
当日になってしまったので印のみです。

続きを読む »

どうも

 ブラウザの設定が壊れたらしく、訪問サイトの履歴が吹っ飛んでしまった・・・

続きを読む »

すでに4時間以上

 東新宿駅で地下鉄に潜ってから、地上に出た後も携帯が電波を拾ってくれないです。
docomoのサイトを見ても通信障害の情報は無いのだけど・・・

気まぐれで

120927
 昔の写真を載せてみた。
撮影地は与那国島。2007年11月11日撮影。

蟹専門 けいすけ 北の章(t東京ラーメンストリート)

 10月の上旬に健康診断を控えているのに、このペースでラーメンを食べに行って平気だろうか、という気にはなる。

120926
 渡り蟹の濃厚なスープは、ラーメンというより別の料理に思えてきます。
 あと、特別なメニューにすると具が器に入らないので、別皿で出てきたりします。
 器を見る限り、少量にも見えますが、具の量と、器が深いためか、かなりボリュームはあると思います。
 ただ、スープを飲み干すといろいろと身体に悪そうな気も。
 この異常にスープが飲みにくい形の器は、スープを飲み干さないための対策ではないかと思ったりして・・・

SAYSFARM(氷見)のオイルサーディン

120925
 ワインと一緒にとも考えたのですが、賞味期限の関係で断念。
少し苦味があるが、お酒と合わせるのならこの方が良いかも。個人的には、ローリエ(だと思う)の葉はきっちり1枚入れて欲しかったです。

能登空港で買ったどらやき

120924
 飛行機の中で食べようと思ったのですが、バタバタしているうちにタイミングを失って、家で冷凍していたもの。
 賞味期限は過ぎているが、多分・・・大丈夫だと思う。

という訳で能登の戦利品

120923
 能登ワインセイベル9110(2011年)です。
試飲して購入しているので味のイメージはついていましたが、予想通り。
軽いマスカット系の香りがあるので、実際の味よりも甘いイメージ。
香りと比較すると味はそれほど甘くないので、そこに好みが出てくるかもしれません。
個人的には、食事中よりも気軽に飲みたいワインでした。

本日も目黒だったりする

120922-1
 前日とは店を変えて、重くないラーメンということで、塩ラーメンあいうえおへと向かいます。

続きを読む »

目黒 麺屋 藤しろ

120921
 目黒駅近くのラーメン屋です。
これはつけ麺。この手のラーメンとしては上品なので、好みは分かれるかも。
重すぎるのはちょっと・・・という人向けだと思います。

 ちなみに、これ某所での講習のオプションです。(何のこっちゃ)

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク