DTDな日々

文書の作者兼管理者及びその周辺のメンバーの日常の出来事や感じたことをつらつらと。詳しくはプロフィールを。

年越しそば

121231

伊豆海洋公園にて。
夜も潜れそうです。

設定

121230
 妹の部屋の無線LANの接続が安定しないということで、中継器を買ってきて設定したところです。これで年内の宿題はほぼ片付いたか。

何故かこうなる

121229
 今年のラストAlbion's Barです。
タンシチュー(2,940円)です。ショットバーでフルコースモードっぽくなりました。
食事も良いのですが、店に合った飲み方をしていない気が・・・
 このシチュー、タンがほぐせるのではないかというくらい柔らかくなっていて、管理人でも安心して食べられます。シチューの部分も濃厚なのにいくらでもいけそうなくらい飽きがこないのですが、ショットバーに似合わないパンかご飯が欲しくなってしまいます。

年内最後のドイツワインか

121228
 2011er Wuerzburger Innere Leiste Silvaner Kabinett trocken(Buergerspitall/Franken)
 フランケンのワインというと硬い、ストイック、などというイメージですが、果実ではなくアルコール起因らしい甘さを感じる品物でした。何かイメージ違うなぁ、という印象。
 アルコール13%はやはり高めに感じます。
ただ、アルコールが当たる、というよりは、甘い、です。実が引き締まるようなワインだと思っていたのですが、思わずほっこりしておりました。12月は寒かったので、これでも良いか。

某所の忘年会

121227
 青山のインディゴというお店。
銀座線の表参道の駅から1分と書いてあったのに、えらく迷ってしまった・・・

日本橋・御清水庵 清恵の越前おろし蕎麦

121226
 セットでミニソースカツ丼を注文したのだけど、待ちきれなかったので蕎麦のみ撮影。ちなみに店の名前は「おしょうずあん きよえ」と読むらしい。
 何年か前に1度食べているはずなのだけど、記憶より蕎麦湯が薄いような気が・・・
 この蕎麦の食い方は結構好きなのですが、自宅周辺で普通に手に入る蕎麦でやると蕎麦の力が足らないような気がするので、外で食べるにとどめておきます。

能登ワインカレー

121225
 家に米しかなかったので、こうなった。
もう少し重厚なのを想像していたのですが、思っていたよりさらっとした感じ。
肉の食感はあまりありませんが、この方が肉の味がわかるような気がします。
 野菜を足したらもっと良くなるようなことが書いてあって、管理人も荘思ったのですが、野菜を足す気力がなかった・・・

クリスマスのワインは何故かこうなった

121224
 2011er Kaseler Kehrnacel Riesling Spaetlese trocken(Weinmanufaktur Kasel/Mosel)
 リースリングのワインは、飲んでて疲労が少ないのが良いです。本当に。
体質的な問題かもしれませんが、最近、別の葡萄品種のワインを飲んだときの疲れ方が半端ではなかったので。
 今日のところはそれで良いのではないかという気がしてきた。
 

憑依

 久々に昨日今日としっかり馬券を買ってみたりしたのですが・・・
昨日今日で4回も競争除外(返還)の馬券を購入していました。
あんまり有難くないツキみたいなもので、正直戸惑っております・・・

有馬記念予想

 昨日は中山大障害の予想をアップするのを忘れてました・・・
まあ、外れていた(メルシーエイタイムがコケた時点でアウト)だったので、結果オーライか。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、40歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


検索フォーム


RSSリンク